【チューニング矯正】ボブのスタイルこそチューニングを!!




こんにちは(^^)松戸のクセ毛専属美容師のセノウです。

12月、おかげさまで多くのお客様にご来店頂いております。

本当に感謝です。

美容師とて、いち会社員ですが皆様のご来店のおかげさまで

こうして今日もおいしいご飯を食べることが出来ます。

本当に感謝です!!

 

チューニング矯正はボブと相性◎

フォルムの違いがはっきりとわかりますね。

ボブの方で広がってまとまらない方の場合、

・毛先が広がって三角フォルムが強調されている

・根元が広がって四角いフォルムになっている

この2パターンのカタチお悩みが多いですね!

 

髪が広がってしまったり、まとまらなかったりって

様々な要因があるのですが

意外とうねりでそうなってしまっているパターンて多いんですよね。

 

量を軽くすればまとまるかな?

って思ってしまいますが、やりすぎると毛先がハネる原因になります。

(この辺は美容師さんの経験と技術もあり)

 

チューニング矯正は、普通の矯正よりも毛先が自然になじみます。

薬剤の反応が弱いわけでもなく、もちろんすぐに取れてしまうこともないんです。

そして、数ヶ月後にカットしたときに

シャピーン!!とした毛先にもなりません。

 

あぁ、髪の毛キレイにしたいな〜と思う方は

理想の髪への最短ルートを美容師さんと相談してみるのが1番ですね(^^)

意外と自分が考えているのと、違う提案があるかもですね!

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)