【ショートカット】白髪を馴染ませるカラーリングとショートの相性




こんにちは!!

クセ毛専属美容師のセノウです。

 

いや〜新年、明けましておめでとうございます。

初出勤であろがたいことにご予約もMAX頂いておりましたが、、

緊急事態宣言の動向が気になってお客様と色々話ちゃいましたね。。

 

今の日本の政治には色々な意味で学ぶべきものがありますね。

・フットワーク、行動力

・具体的な行動指針

・発信力

何にでも通ずる信頼に通じる必要不可欠なものなんだなと

改めて感じました。

一刻も早くコロナ重傷者が減り、医療機関の状況が改善されるように、

本日もラーメンを食べに行くのは一旦お預けにします。

 

本日のお客様!!

白髪を馴染ませるカラーリングとショートの相性

バッサリ切らせて頂きました!!

初のショート!!朝が楽チンですね(^^)

 

今回のショートのこだわりポイント

めちゃくちゃ楽に!!素敵に!!

やっぱり、僕のようなイクメンから言わせると、育児をするママさんはめちゃくちゃ大変なんですよね。わかります、、美容室タイムですら我が子が気になってしまうのがママの定め。

朝、時間をかけずにキレイに見えるというのは必要不可欠ですね!

ゆる〜い波状毛のいクセ毛ですが、ショートで収まる位置に切り込みました!

夜乾かして、朝そのままヘアオイルつければ完璧です。

大きめのピアスとかつけるとかなり素敵です。

ショート=似合わない?

いや〜そんなことありません!

今はトレンドでもあるので、チャレンジするのにいい時期ですね^_^ !

 

ちょっと出てきた白髪を目立たなくするハイライト

ショートは、ほぼハイライト入れています。

白髪がある方は、超細めスライシングでケアブリーチを。

ずぼらさんは、ライトナーを太めに入れて毛束感を出してノンスタイリングに。

色々なやり方がありますね(^^)

以前は、部分的に髪のコンディションが変わることがよろしくないという考えだったのですが、

お薬が格段に良くなってきているので、デザイン重視でガンガン入れさせて頂いてます!

 

ショートはデザインの幅が1番広いですからね(^^)

 

特にクセ毛さんで、短くしてみたい方は

ぜひぜひご相談下さいませ!