【バレイヤージュ】根本の黒いの(白髪も)が3ヶ月気にならないバレイヤージュボブ




こんにちは^ ^

松戸のクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

根本の黒いの(白髪も)が3ヶ月気にならないバレイヤージュボブ

 

カット

シンプルな前下がりボブでカット。ハチが張っているお客様でクセも弱い波状毛があったので、ウェットカットではグラデーションを入れず、ドライカットでトップのみグラデーションカット。

カラー

ケアブリーチでバレイヤージュをオン。その後、8LVのブルーバイオレットのカラー。

 

こちらのお客様はこれから産休に入るという方で、

髪の毛が自由になるということでブリーチを(^^)

ただ、産後しばらくはカラーに来れないかもしれないことも想定して、

バレイヤージュで陰影を極端につけることで、根本が黒くなってきても表面のシャドウ部分となじむので気になりません。

これって白髪が少量気になる方にもとても有効で、ブリーチした部分と白髪部分が繋がってみえるので、

白髪にお悩みの方にもおすすめですよ(^^)

ブリーチの強さは、求める色と髪のダメージ、褪色後にどこまで明るくなっていいのかなど考えることが必要ですね。

ちなみに、クセ毛美容師的には、

縮毛矯正やストレートパーマをする方はバレイヤージュはやりません

全体の髪の毛の状態を複雑なコンディションにしてしまうので、縮毛矯正やストレートパーマとの相性は良くないです。

単純にブリーチしているところがめちゃくちゃ傷むしパサつくし、さいあく切れ毛になってしまいます。

その方が持っている髪質に合わせて、デザインやどんな施術をするのか考えていくことが本当に大事なんですよね。

でも僕はやっぱりツヤがあるデザインが1番好きですね。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)