【美髪矯正】カットで量を取って軽くするのは限界があるんです




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

カットで量を取って軽くするのは限界があるんです

まずはこちらのBeforeの状態から(^^)

お客様のお悩みポイントはというと、

 

お客様
ボブで髪を伸ばしていきたいけど、今は広がってしまって下ろせないんです。頭が四角くなってしまうのも気になります。量もけっこうすいてほしいんです。

 

これってけっこうよくあるお悩みですよね。。

広がってしまうので軽くしたいんだけど、軽くしたらしたでまた広がってしまう。。

こちらのお客様の場合、髪の毛自体は健康毛なのでダメージでの広がりではないんです。

 

とにかく楽にしたい場合、2つの行程が必要になります。

①カットで広がらないギリギリまで軽くする。

②ヘアケア剤(シャンプーやトリートメント)で抑える。もしくは矯正をして楽にする。

 

カットで量を取って軽くするのって限界があるんです。

取りすぎると毛先が暴れてしまうんです。

 

湿気が多くなる時期ということもあって、

今回はカット+美髪矯正をさせて頂くことになりました。

 

くせ毛の性質は、硬い髪質の波状毛タイプ。

美髪矯正の場合は、硬さのある髪質の場合、

仕上がりの髪がやわらかくなるように薬剤選定と行程を組みます。

 

仕上がりを手で触った時に、やわらかいと感動しますよね(^^)

 

美髪矯正 Before & After

 

動画だとかなりわかりやすいかな〜と思うのですが、

毛先の動きがやわらかく見えるよう、自然な内巻きに仕上げています。

 

セノウ
こうするとちょっと伸びてきて結びたくなった時も扱いやすい毛先になるんです

 

キレイになりましたね〜(^^)

 

「軽くしたいけど、矯正はちょっと・・・」

という方もいらっしゃるんですが、美髪矯正は昔の矯正のイメージとは全く違うんです。

誰も矯正しているとわからないくらいに自然ですし、ダメージもそこまで気になりません。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金