【クセ毛カラー】明るい白髪染めはハイライト+加減法カラーで




こんにちは。クセ毛専属美容師のセノウです。

最近naitre(ネイトル)に異動し、ゆるりと美容師をしております。

 

そんな中で新しく勉強したカラーの技術をご紹介。。

6年くらい担当させて頂いているお客様。

柔らかい髪質ですが、クセ毛さんでパサつきと広がりが出やすい髪質です。

最近勉強した、

白髪染めを使わない透明感のある白髪カラー

なんです。

ジンジャーベージュのカラーでやわらかく染めています。

注目するところはこちら。

 

根元付近です。

白髪染めの濃いブラウンの色素を入れないで白髪を染めています。

いわゆるおしゃれ染めで。。

 

女性の方は白髪染めのボーダーラインをすごく気にされる方が多いですよね。

僕も以前は、白髪染めでバリバリ染めてましたしそれでキレイだったのですが、、

 

おしゃれ染めでここまで白髪に色を入れていけるやり方を教わって

考え方が変わりました。。

 

光が当たったときの透明感といいますか

やっぱり違いますね。。

ハイライトとのなじみも抜群です。

 

加減法をうまく使ったやり方です。

大体の白髪カラーはこれでいこう。。

 

日々勉強ですね〜(^^)