【縮毛矯正】矯正してて伸びてくると気になる2箇所




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。 このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

矯正してて伸びてくると気になる2箇所

ということで、、

まずは仕上がりです^ ^

肩につかないくらいの長めのひし形シルエットボブ。

画像でよく見るとちょっとうねっているポイントがあるんですがこれはOKです。

 

なぜかというと、今回は前髪しか矯正をかけていないから。

Beforeです。

鎖骨上くらいの長さでした。

こちらのお客様、見た感じそんなにクセで困っていないようにも見えるんですが、

 

内側を見ると4ヶ月ほど前に矯正をしたところよりも新しい髪はうねりが出ていますね。

あと、後ほど画像で説明をしますが、

前髪が1番クセがお強めです。

 

矯正をしていると真っ直ぐなゆえに、どうしても気になってきてしまう2つのポイント。

・毛先の真っ直ぐすぎる感じ

・前髪のうねり

この2つですよね。

 

今回のやり方としては、

全部矯正するまでもないんだけど、部分的に矯正してデザインを長持ちさせる!

こんな感じです^ ^

 

ということで、こちらがカットをした後です。

(部分矯正をする前)

 

先ほどの真っ直ぐなゆえに、すぐに気になってきてします2箇所。

・毛先の真っ直ぐな感じ

・前髪のうねり

毛先の真っ直ぐな感じ

なぜ気になるか?というと、

根本はクセが出てきているのに毛先が真っ直ぐだからです。

(これは逆だとパーマっぽくなりますね)

 

真っ直ぐ過ぎる感じをなじませるにはコテパーマが最適なんです。

普通、ほとんどの美容師さんの考え方は、

矯正毛=パーマNG

これなんですよね。

 

だから、矯正は伸びてきたら気になるし、対処法もないまま、毎朝コテで巻くしか無くなってしまう。

コテパーマをすれば、毛先の真っ直ぐ過ぎる感じにやらわかくカールをつけられるので、根本のクセが出てきても気になりづらくなります^ ^

セノウ
矯正毛へのコテパーマはとても難しい技術なので、髪の状態によっては出来ない場合もあります

 

前髪のうねり

前髪は伸びてきたら矯正をした方がいいです。

毎朝、ラク出来ますし、やった方が絶対に可愛いし若返ります。

ということで、

もう一度Afterです。

 

こうして説明の後に見てみると、

全体の矯正をしていないのにとても自然な仕上がりに見えますよね^ ^

 

前髪はナチュラルに。

ちなみに前髪の毛先がそりかえって上を向いてしまった経験ありますよね?

根本のクセが伸びてきてもそうなります。

髪の丸さ、やわらかさを残しながら矯正をすることで長持ちしますよ^ ^

 

毛先の真っ直ぐ過ぎる感じはこうなりました。

ここなんか完全パーマスタイルですね。

また3〜4ヶ月に今度は全体を矯正するときも毛先の質感が程よく残ってくれるので良い感じに仕上がるんですよね。

 

このニュアンスは、鏡で正面から見た時に圧倒的に見え方が変わります^ ^

今回はちょっとマニアックな感じではありましたが、クセ毛の方のお悩みはこのくらい細かいレベルで解決させて頂いております。

毛先がシャピーンとしてるのがイヤな方。

髪の状態を見てですが、解決出来ることの方が多いので、ぜひご相談下さいませ👌

カット+ポイント矯正 15400円(税込)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金