【縮毛矯正】軟毛の方でもシャピーンとしない仕上がりの縮毛矯正のかけ方




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

軟毛の方でもシャピーンとしない仕上がりの縮毛矯正のかけ方

まずは仕上がり画像からどうぞ!!

 

ご新規でご来店頂いたお客様。

セノウ
ブログへの掲載許可ありがとうございます!!

 

そして、こちらがBeforeです。

髪質はやわらかめで、いわゆる軟毛の方です。

縮毛矯正をかけてもペタンとしたりまっすぐになりすぎてしまうのがお悩み

とのことでして。。

これは皆さんあるあるですよね(^^)

軟毛の方の縮毛矯正って縮毛矯正の薬剤選定が強く設定しがちなんです。

 

これは、

髪質を見ずにクセの強さで薬剤を決めて矯正をするのが原因

なんですよね。

 

自然な矯正にするには薬剤を

クセ毛の種類と髪質(髪の強さ)で決めていきます。

 

軟毛の方の矯正がうまくいったときは

トップの部分のふんわり感、髪の弾力を損わずに出来るんですよね。

(根元付近までちゃんと薬剤は塗布しています)

 

もともとがそんな髪質だったかのような自然な仕上がりですね(^^)

 

ちょっと拡大してみると、

クセが自然にストレートになって、ツヤが出ているのがわかりますね。

 

僕の縮毛矯正のこだわりは

乾かしただけで美容師がブローした後のような仕上がり

ここを目指しています。

なので、シャピーンは自分の中でもNGです。

 

こうやって発信することで、

縮毛矯正にネガティブなイメージを持っている方が減ってくれればと願っています。

 

世の中に髪がツヤツヤでキレイな女性を増やせるといいな〜と

日々思いながらブログを書いております。

(なので技術的な部分、美容師さん向けにも書いていきますね)

 

これから本格的にジメジメシーズンに突入して参りますが

縮毛矯正をされたい方はお気軽にご連絡ください(^^)

セノウ
6月の梅雨時期はご予約が取りづらくなりますので、お早めにどうぞ!!

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金