【美髪矯正】失敗しかしてこなかった矯正をセノウが挑戦させて頂きます




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

矯正で上手くいったことがありません。。

先日、遠方からご来店頂きましたお客様。

くせ毛でお悩みで今まで矯正をしてもすぐに取れてしまったり

真っ直ぐになりすぎてダメージをしてしまったりと・・・

とにかく矯正に対してネガティブなイメージがありました。

 

このような感じの状態です。

確かに広がりやすいクセをお持ちですね。

濡らすと真っ直ぐになって、乾くとかなり広がる

捻転毛の要素が強いくせ毛です。

 

捻転毛の場合は、髪の毛の中のコルテックスという部分にある

疎水基の結合をしっかり切る必要があります。

疎水基は水を弾きやすい性質があるので、薬剤を浸透させる時間も長めに設定した方が

矯正の仕上がりは自然に伸びるんですよね。

 

逆に早く終わらせようと強い薬剤を使用した場合、

もともと細い髪質も相まって、髪の毛自体の体力が削がれてダメージをしてしまいます。

 

なので、25〜30分の1剤反応時間を設定していくのがベストなんですよね。

(今回はアルカリ域での矯正で施術しております)

 

仕上がり

ブラシのブローは無しで、乾かしただけの仕上がりです。

 

憧れのショートボブにカットさせて頂きました。

 

 

ダメージをしている感じも無く、毛先まで自然なストレートに仕上がっています。

これはアイロンで髪の毛の形状を潰さないような設定にしているからなんですよね。

 

肝心の持ちは、ストレートを続けるのであれば3ヶ月を目安に根元の矯正でメンテナンスをしていくとキレイな状態がキープできます。

ストレートに飽きたら、パーマでつないでウェーブスタイルにしていくのもいいですね(^^)

 

 

↑動画も載せていますのでぜひ(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓