【美髪矯正】後ろ姿が別人!ハイトーンクセ毛を地毛風なストレートに変身




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

後ろ姿が別人!ハイトーンクセ毛を地毛風なストレートに変身

 

 

思いっきり変身させて頂きました(^^)

後ろ姿が別人になりましたね。

ご自宅でのカラーリングと、柔らかい髪質にダメージもあり、

ちょっと難易度高めでしたがキレイな地毛風ストレートになりました!

 

 

一見、クセがすごく強くてしっかり縮毛矯正をやらないと!なんて思ってしまうのですが、

強い薬剤やしっかりアイロンで矯正をしてしまうと、髪の弾力が失われてしまいます。

 

そうなると髪がペターんとしたり、シャキーンとしたりと・・

硬い髪の質感に変わってしまうんですよね。

 

なので、薬剤パワーは最低限、アイロンもスルーするだけ。

じっくり時間をかけて薬剤を浸透して矯正します。

セノウ
捻転毛のクセは髪の疏水基のところのS2結合をしっかりと還元させることが重要なので、20分ほどかけてじっくりと薬剤を浸透させます

 

そうするとこんな感じで柔らかい髪本来の質感を残しながら

地毛風なストレートになるんですね(^^)

 

 

嬉しい口コミまで頂いてありがとうございます!

でも本当に感動するのはご自身でシャンプーして乾かすときですね(^^)

 

 

人が髪型を見られるのって、正面からより横や後ろの方が圧倒的に多いんです。

それは髪の面積が多いから。

カラーはもちろんですが、それ以前に僕は髪のツヤ感をすごく意識しています。

どんなに美しいヘアカラーをしていても、髪がパサパサだとキレイに見えません。

ヘアカラーも髪のツヤがすごく重要。

なので僕のデザインは何よりも髪のツヤ感を大事にしています。

(これはショートカットも一緒ですね)

 

ツヤツヤになりたい方、ぜひお待ちしております(^^)

 

 

 

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい〜

 

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金