【美髪矯正】カットをしないでもここまで変わる、クセ毛さんボブ




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

カットをしないでもここまで変わる、クセ毛さんボブ

先日いらして頂いたお客様(^^)

ボブでちょっと伸ばしていきましょう〜という感じなんですが、

この時期ですね。大変なこの時期。

梅雨です。TSUYU

僕もそうなんですが、クセ毛さんにとっては天敵のシーズンがやってきますね。

雨が降ってなくても、髪が大変なことになります。

これを湿気の挟み撃ちと呼んでおります。

セノウ
湿気が多くて髪の外側からボワボワ&ウネウネが来て、おでこが汗ばむので前髪の内側がとんでもないことになる挟み撃ちですね

 

そんな感じで、施術のご紹介です(^^)

Before

捻転毛ですね。乾かすと一気にうねりが出てきます。

パサつきを抑えるにはアイロンワーク前の髪の水分量がめちゃくちゃ大事です。

多過ぎたらダメージになりますし、少な過ぎるとパサつきが収まりません。

80%の乾き具合で200℃で優しくアイロンスルー。

(もちろん軟化は最低限で、アイロンプレスもしません)

 

After

キレイなボブですね(^^)

5分くらいは見ていられます。w

ちなみに今回カットはしておりません。

 

クセがある方ってご自身にどんな施術をしたらいいのかって、

わからないところなんですよね(^^)

これは美容師が判断していくべきところですね。

 

カットでよくなるのか?

カットはしないで矯正した方がいいのか?

髪質改善なのか?

 

もちろん矯正をすると値段も高くなりますが、

乾かすだけでキレイになる

という、日々のストレスから解消される感動があります(^^) 

そして、

ストレスがなくなって、時間も増える

 

僕の中での縮毛矯正はこんなイメージです。

 

矯正は髪がすごく傷むというイメージがある方は

ぜひ一度ご相談くださいませ。自信あります(^^)

 

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

 

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金