【美髪矯正】50代〜60代の方のエイジング毛のお悩みを美髪矯正で解決




こんにちは^ ^  

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。  

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。  

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

50代〜60代の方のエイジング毛のお悩みを美髪矯正で解決

 

こちらのお客様(^^)

横から見たヘアスタイルがもはや別人ですね。

ツヤ感シルエット

この2つの変化でここまで変わるんです。

 

Before

ショートにしてもクセが出てしまいうまくスタイリングするのが難しい状態。

もともとの捻転毛のクセ毛にエイジング毛が混ざってきているようなイメージ。

ウネウネした白髪が生えてきた

という方はエイジング毛が混ざってきている疑いありです。

セノウ
エイジング毛は細く弱っている上に、細かいうねりを伴うので髪がパサついて見える原因になります。髪の毛の強度としてはかなり弱く、パーマとカラーをしている髪くらいうのと同等な感じで見ています。トリートメントでは形は変えられません。なので、形を変えるには酸性〜弱アルカリ性の熱処理が必要なんです

 

ということで、

施術前の炭酸での皮膜処理

ジャストで設定した薬剤

8割ドライからのアイロン施術

この3つでツヤツヤにしました。

 

After

キレイになりましたね(^^)

いつも通りブローはしておりません。乾かしただけ。

セノウ
おうちでも同じクオリティで仕上げてもらうため、ブローはざっくり仕上げるのが僕のスタイルです。簡単で朝が楽になるのをモットーにしています

 

髪がキレイになるだけで、マイナス10歳くらいな印象になりますね。

髪のツヤシルエット

この2つで必ず素敵に見えます(^^)

 

ちなみによくご質問を受けるのですが、矯正部分は半永久的に形はそのままです。

湿度が高い日に若干の戻りがある場合もありますが、気にならない程度です。

ただ、根元は髪が伸びてきますので、

ショートボブの場合3〜4ヶ月で根本をストレートにしていくと良いですね(^^)

(ロングの方の場合は髪の重さで6ヶ月くらいは持つと思います)

 

今回はエイジング毛の矯正施術について書かせて頂きました。

エイジング毛の施術はセンシティブなやり方になりますので、

美容師さんは無理にはやらないようにして下さい。

クセ毛でお悩みの方は縮毛矯正やクセ毛に詳しい美容師さんに

相談されることをオススメします(^^)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

セノウ

最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金