【美髪矯正】やわらかい髪質をペタンとさせずに縮毛矯正するテクニック




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

やわらかい髪質をペタンとさせずに縮毛矯正するテクニック

先日、群馬からご来店頂いた初めましてのお客様(^^)

最近、遠方からのご来店が多く、嬉しい限りです!!

セノウ
近々、銀座店出勤の日もご用意しますので遠方の方もぜひご相談下さい(^^)

ということで、

今日は美髪矯正をさせて頂きました。

お客様の髪質としては、

・マニキュア毛

・かなり軟毛

・後ろのクセが強い

・トップに短い髪がある

ここがポイントですね(^^)

 

実際のBeforeの画像ですと、

このような状態です。

ここで大事になるのが、やっぱり薬剤選定。

軟毛の方でボリュームを損なわずに形を変える場合、

軟化させないで髪の中を還元させて、アイロンも優しく!!

これが鉄則です。

 

んで、この時にもうひとつ大事なのが、

アイロン前の水分量。

アイロンのプレス圧をかけないというところで、やっぱり水分量にはこだわらないとキレイに伸びません。

エイジング毛などの繊細な毛がミックスされている場合はなおさらですね!!

酸性でいくのもいいんですが、マニキュア毛でしたので弱アルカリでアプローチ。

 

乾かしただけの仕上がりです(^^)

夏の時期の湿気による影響を考えるとこのくらいの毛先の質感がちょうど良いですね。

セノウ
僕の美髪矯正は冬と夏で質感をちょっとだけ変えています。これは湿気の影響を考慮して(^^)

 

ご満足頂けたようで本当に良かった!!

遠方からのお客様はやり直しがきかない一発勝負。

こういう仕事をさせてもらうことで

もっともっと上手くなれると思っています(^^)

 

ある時期、

やっぱり技術だけで人を感動させるのは難しいかな

と考えていた時もありましたが、

今は美髪矯正をするようになって価値観が変わりました(^^)

 

本当に感動レベルの技術になりつつあります。

 

もっと短時間でキレイな美髪矯正が出来るように

技術を磨いていこう。

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

セノウ

最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金