【くせ毛カット】ハネるボブを内巻きに収める、ミニボブの切り方




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ハネるボブを内巻きに収める、ミニボブの切り方

先日、お久しぶりにご来店頂いたお客様(^^)

子育てが少しずつ落ち着いてきて最寄駅の近くの美容室から、セノウさんのところまで来て下さいました。

わざわざ足を運んでくださるのって本当にありがたいです。。

 

 

beforeの状態では肩に当たる位置で外ハネしていますね。

これはこれでアリなんですが、ご希望では内巻きのミニボブにしたい!!とのことでしたので、

セノウオリジナル内巻きボブカット

です(^^)

 

乾かしただけで内巻きになりましたね!!

程よいクセの方なら、こんな感じで出来ます。

(クセが強すぎる場合は美髪矯正が必要)

 

ハネるのか?内巻きになるのか?

これって切り方である程度コントロール出来るんですよね(^^)

 

・ハネないクセの位置での長さ設定

・ハネる毛を狙って毛量調整

・縦のカットラインを下からイングラ→レイヤー→ワンレングスにする

 

この3つがポイント。

 

外ハネまだまだ流行ってますが、やっぱり内巻きもいいですね(^^)

今日はこんな感じで!!

 

皆さまいつもありがとうございます(^^)

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金