【くせ毛ショート】切ってから3ヶ月経過したくせ毛ショートを解説




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

切ってから3ヶ月経過したくせ毛ショートを解説

先日ハンサムショートにカットさせて頂きましたこちらのお客様。

じつは前回も僕がカットさせて頂いてまして

(もう7〜8年くらい?有難うございます!!泣)

 

3ヶ月おきにカットをさせて頂いております。

最近はショートがお気に入りとのことで、

なるべく3ヶ月持つようにカットをしているんです。

 

意外とくせ毛の方のほうがショートは長持ちするんですよね〜。

 

左がカット前、右がカット後

同じヘアスタイルにカットしてますので、

3ヶ月後も同じ比較画像になるでしょう。

でも、左の感じまだまだいけそうじゃないですか??

 

ハンサムショートは髪型の持ちがめちゃくちゃいいです。

なぜかというと、伸びてきて気になるところを切り込んでいるから。

伸びてきてもそんなに変にはならないんです。

 

ポイントをあげるとこちらの5つ。

セノウ
前髪は作らない方がいいというより、長めの方がバランスがいいですね。直毛の場合は前髪だけパーマかけちゃいます

 

トータルで楽な髪型っていうとショートボブかな〜と思うんですが、

長持ちするという点ではハンサムショートのウェイトの高さは重要。

 

あとはショート〜ショートボブでは、お顔の形が大きく影響しますね。

面長さんはショートボブがオススメ

それ意外はなんでもOKかな〜と。

この似合わせはお客様1人ひとりにオーダメイドに考えていく必要があります。

 

今日はこんなところで(^^)

ぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ
最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金