【美髪矯正】ただ乾かすだけ。サラツヤストレートになれる美髪矯正




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

ぜひご参考にされてみて下さい(^^)

 

ただ乾かすだけ。サラツヤストレートになれる美髪矯正

 

先日のお客様、美髪矯正をさせて頂きました。

動画と画像を見るだけで、その違いがはっきりと分かりますね(^^)

セノウ
美容師的にはドライヤーをしているシーンを注目して頂きたいですね(^^)乾かしただけで本当になります

 

よく、あるご質問で、

矯正だから髪は傷むんでしょ??

これは傷まないと言えば嘘になりますが、

一般的な矯正に比べてダメージははるかに少ないです。

なぜかと言うと、

髪を不必要に軟化させないからです。

 

軟化は矯正剤の1液を髪に塗布した際の反応で、

キューティクルを開くために髪を膨潤させる反応です。

 

この軟化をさせることで、還元剤を髪の中に入りやすくします。

 

ですが、僕の行う美髪矯正は軟化をあまりさせない分、

薬剤を弱めに設定して時間を長く置きます。

 

そうすることで軟化を最小限に抑えて、アイロンを入れた際にも髪の丸い形状が潰れにくい状態になります。

結果、シャピーンとした感じがない、地毛のようなストレートに仕上がります。

 

そして、この軟化反応が少ないことで、

一般的な矯正と比べてかなりダメージは軽減されます。

 

なので、全く傷まないと言えば嘘。

少しのダメージはあるが、見た目は段違いにキレイに見える。

という感じです(^^)

 

矯正で今まで失敗してきた方にこそ体験して頂きたい

今まで矯正をやっても仕上がりに納得いかなかった方は

割と高確率で、

髪質がやわらかい方、細い方の失敗が多い

そんな感じはしませんか??

 

これは先にも説明した髪の軟化が大きく関係しているんです。

 

細い髪、やわらかい髪の方が軟化反応がしやすいので、

薬剤選定もかなり繊細にする必要があります。

 

なので、細い髪、やわらかい髪の方の方が仕上がりをシャピーンとした真っ直ぐな感じにしてしまいがちなんです。

 

そんな方にこそぜひ美髪矯正を体験して頂きたいですね(^^)

 

今回の記事で画像を撮らせて頂いたお客様も軟毛の方です。

動画のドライヤーの時点で、かなりやわらかさが伝わるんじゃないかな〜と思います。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

セノウ

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金