【美髪矯正】ヘアスタイルが四角くなるのを解消する縮毛矯正




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ヘアスタイルが四角くなるのを解消する縮毛矯正

こちらのお客様。

矯正の周期は4ヶ月に1回ほどで、ショートボブのスタイルをキープしております。

この長さで矯正をしていると、朝のスタイリングは何もしなくてOKなので、めちゃくちゃ楽ですね(^^)

でも、矯正をしていると避けられないことがあります。

 

根元が伸びてきてボリュームが出る

左右のBefore & After画像を見比べると一目瞭然ですね。

左の方が四角く、右の方がひし形のシルエットになっています。

ちなみにカットはしておりません。矯正だけでの違い。

 

頭の形の関係上、くせ毛の方が髪が伸びてくると四角くなるのは避けては通れないことなんです。

ハチの部分の髪は横に生えてきますからね。

でも、意外と知られていないんですが、

 

矯正のかけ方で四角くなる度合いも変わります

 

これは矯正の持ちということですね。

持ちの良い矯正のポイント

◼︎毛先を自然に内巻きに仕上げる
◼︎アイロンで髪を潰さないことで、新しく生えてくる毛となじみやすく
◼︎トップの髪をふんわり仕上げる

特にトップの髪もふんわり仕上げるは、ひし形の形を長くキープしてデザインの持ちをよくする上でめちゃくちゃ大事です。

ここキレイにいくと四角くなりづらいんですよね。

ショートボブのデザインだと、

1ヶ月目→めちゃくちゃ快適
2ヶ月目→量が増えたけど、まだ快適
3ヶ月目→量を取るメンテナンスカット
4ヶ月目→部分矯正 or 全体矯正

こんなイメージで4ヶ月持ちます(^^)

 

自分で言うのもなんですが、

僕のやる美髪矯正は矯正していることが気付かれない矯正です。

それだけ自然なストレートに出来ますし、従来の矯正よりもダメージが少ない。

 

これは髪の毛と薬剤反応の知識、あとはここ最近で薬剤がすごく良くなったことで可能になりました。

でも、残念ながら昔のままの矯正をやる美容師さんが多いので、

縮毛矯正のイメージはあまり良くなかったりするんですよね。

 

確かに金額も安くはないですし、カットだけに比べて時間がかかりますが、

朝のストレスや時間、キレイなツヤのあるストレートになれるのって本当にいいことだと思います(^^)

縮毛矯正はリスクのある施術なので、ご検討の方は信頼のできる美容師さんにお願いして下さい。

お近くでしたら、ぜひセノウに担当させて下さい(^^)

 

セノウ

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金