【縮毛矯正】軟毛の捻転毛の髪を地毛のようなストレートに




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

軟毛の捻転毛の髪を地毛のようなストレートに

先日いらして頂いたご新規様(^^)

内巻き縮毛矯正のメニューをさせて頂きました。

まずはこちらがBeforeの状態。

画像だとわかりずらいのですが、軟毛で捻転毛のクセの髪質。

捻転毛は髪がねじれるようなクセなので、縮毛矯正でペタンとしやすい。

地毛のように伸ばすには薬剤選定とアイロンワークを理解していないと出来ません。

そしてサイドの毛先の部分。。

バックウェーブが出ているのか、それともハイダメージ毛でのパサつきなのか、

これは髪を濡らして見るとわかるんですよね。

 

 

キレイに伸びました(^^)

髪のしなやかさもちゃんと残しつつ。

 

大体の方がクセが出やすい右バックサイドも。

 

自然な内巻きになってますね(^^)

もちろんハンドドライのみの仕上がりです。

 

ボブのスタイルだと、毛先は内側に入れた方が扱いやすいですし、可愛いですね。

縮毛矯正というと、毛先はまっすぐになるし、めちゃくちゃダメージする印象をよく聞きますが、

今のというか、上手い人がやるとそんなことないんです。

 

もちろん髪がまったく傷まないということではありません。

でも僕の中ではパーマやカラーと同じくらいの感覚。

美容師がブローした後のようなキレイなツヤ髪がおうちでも簡単に再現できて、

結果髪がキレイの見えます。

 

これは髪を軟化させない、髪を丸いまま形を変える

これが本当に大事です(^^)

 

乾かしただけでうねりがない、まとまる髪になるのは本当に気持ちいいですね(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

 

現在、縮毛矯正のご予約が取りづらくなっています。

大変申し訳ございません。

 

平日、もしくは土日の早朝や夜でしたらご案内出来るお時間がありますので、LINEにてお気軽にご相談下さい。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金