【くせ毛カット】2ヶ月前に美髪矯正をした髪のその後




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

2ヶ月前に美髪矯正をした髪のその後

上の動画は今回のカットの仕上がりです(^^)

こちらのお客様、初めてご来店頂いてから今まで2回担当させて頂きました。

 

1回目→カット+美髪矯正

〜2ヶ月経過〜

2回目→カット

 

セノウ
こちらが初めてご来店された時。くせ毛で広がりやすい感じになっておりました。上手くスタイリングをするとパーマのように見える良い感じのくせでしたが、美髪矯正をかけさせて頂くことに

 

セノウ
その時の仕上がりがこのような感じです(^^)矯正をかけた感が出ないように、自然なカーブを描くように髪の形を変えています。

 

 

セノウ
先ほどの仕上がりから2ヶ月が経過した時の状態。髪は伸びた感じはしますが、これはこれでアリなデザインじゃないでしょうか?矯正をした箇所はキレイにキープされていますね(^^)

 

セノウ
そしてこちらが今回のカットのみの仕上がり。ショートを気に入って頂きましたので、また丸みのあるショートにチェンジ!!矯正をしたあと2ヶ月が経過していますが、クセが気にならないですね(^^)

 

矯正毛のカットでシャピーンてなっちゃうあるある

今回は僕が矯正をした髪を、2ヶ月後に僕がカットをしました。

乾かしただけなのにシャピーンてならない。自然ですよね?

 

大体、ほとんどの美容師さんが矯正毛をカットすると、真っ直ぐ過ぎる毛先が残ります。

では、なんでそうならないか?

それは、矯正のやり方とカットの切り方の両方が大事なんです。

ざっくりポイントを挙げると、

美髪矯正

髪質に合わせたなるべく弱い薬剤を使って、シスチン結合にアプローチ

アイロンはめちゃくちゃ優しくスルー

 

カット

深めのチョップカットで長短をつけてとにかく馴染みが良いカットラインにする

 

すごく当たり前のことなんですが、丁寧に行うことで仕上がりが格段に良くなります。

すでに矯正をして、毛先が真っ直ぐになり過ぎている状態の方も、

髪の状態によっては直す事もできますので、

ぜひぜひご相談くださいませ(^^)

 

今日はこんな感じで。。

 

 

セノウ

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金