【美髪矯正】難易度高め』複雑履歴のお客様を美髪矯正させて頂きました!!




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

『難易度高め』複雑履歴のお客様を美髪矯正

先日ご紹介でいらして頂いたお客様。

もともとくせ毛で、パーマ部分的にブリーチをされている状態でした。

 

毛先は2ブリーチで、塩基性のカラーで染めていらっしゃる状態。

パッと見た感じ、ストレートをするのはなかなか難しそうですね…

 

でも髪の体力はしっかりある髪質でして、

ブリーチ2回されたのも当店のカラーリストによる施術でした。

 

ブリーチってやる美容師によって髪のダメージの仕方が全然違うんです。

 

ブリーチ剤といっても、世の中には何十種類もあってそれぞれ特性があるんです。

それにプラスでpHをコントロールしたり色々な成分を加えたりして、その髪の状態に対してベストな薬剤のパワーと放置時間を作っていきます。

 

これは縮毛矯正も全く一緒なんです。

もっとも難しい施術と言われるブリーチと縮毛矯正

両者ともに長い時間をかけて、髪に薬剤を反応させていくことが実は大切なんですよね〜。

 

とういうことで、仕上がり!!

乾かしただけの仕上がりです。もちろん無加工の画像。

サラサラです^ ^

光の反射がまぶしいですね〜

 

ブリーチ2回部分的にもギリギリ髪の毛の体力が残っていたので、

ビビらずに収まりの良いストレートになりました。

 

これ本当にブリーチのやり方で変わりますので、

上手にブリーチしてくれる美容師さんにやってもらった方が良いです。

 

 

「ここまでストレートに出来るとは思わなかった」

これお客様の声なんですが、

ここまでキレイにまっすぐになるとは思っていなかったとのことでした。

 

矯正してもまたアイロンをしないといけないと思っていたとのことです。

 

これって過去の失敗歴でそう感じるかと思います。

世の中の美容師さんたちの矯正のレベルがかなり違うってことなんですよね。

僕もめちゃくちゃ勉強したので技術の差はすごくわかるんです。

 

コロナの始まりから矯正特化をスタートして、2年間みっちり知識と経験を積みました。

今でも矯正のお客様が一般的な美容師さんの6倍くらいはいらっしゃいます。

(けっこう難易度高めな矯正が多いです。めちゃくちゃ嬉しい。)

 

美髪矯正は髪の質感を損なわずに形だけを変える技術です。

圧倒的な低ダメージ施術にこだわり、地毛のようなストレートを実現します。

一度かけた部分は半永久的にストレートなんです。

 

矯正した後にストレートアイロンをすることは、僕も推奨する場合ももちろんあります。

 

でもそれは、

うねる部分のお悩みの解決ではなく、

ストレートにデザインを足すみたいな意味合い。

 

誰が見てもキレイに見えるベースのツヤ髪は美髪矯正で作りつつ、

140〜160℃のアイロンでワンカールにしてデザインの幅を広げる。

 

アイロンをしないとまとまらないではなく、

アイロンでヘアデザインを楽しむような毎日になるようなお手伝いが出来たら最高ですね(^^)

セノウ
もちろん乾かしただけでもキレイなストレートですよ〜

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

 

 

↑インスタグラムで動画も載せていますのでぜひ(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓