【美髪矯正】波状毛のくせ毛の特徴と施術例




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

波状毛のくせ毛の特徴と施術例

先日ご来店頂いたお客様(^^)

忙しい学生さんで、朝のスタイリングを楽にしたいということで

美髪矯正をさせて頂きました。

 

まずはBefore

バックサイドの部分のクセが強く出ている状態です。

フロント部分はアイロンでスタイリングはしやすいんですが、

後ろってけっこう難しいんですよね(^^)

 

こちらのお客様の髪は波状毛のクセで、波状毛の特徴が、

濡れた状態でクセが出て、乾くと多少伸びる

毛根の生えてくる部分が曲がっている

この2つの特徴があります。

 

髪の毛自体がねじれているわけではないので

もともとツヤが感じられるくせ毛何ですよね(^^)

セノウ
波状毛は髪自体はツヤがあるので、カットでパーマ風に見せやすいクセ。ショートヘアに相性が良い髪質なんです

 

 

いつものごとく、じっくり還元していきます。

ここは焦ったらキレイに伸びないので、じっくりじっくり。。

 

Afterがこちら

めちゃくちゃキレイになりましたね〜(^^)

もちろん乾かしただけの仕上がりです。

 

これで朝が楽になりますね!

朝の時間が15分増えるだけで、毎日の余裕が生まれます。

ある意味、時間とキレイさをお金で買っているような感覚ですね(^^)

ミディアム〜ロングの場合、おそらく1年間はカットのみでもたせられます。

本当に楽になります。

 

ありがとうございました!

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

 

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金