【美髪矯正】美髪矯正をして5ヶ月後の髪の状態がこちら




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

美髪矯正をして5ヶ月後の髪の状態

先日ご来店頂いたお客様(^^)

初来店時に美髪矯正をして頂いて、本日が5ヶ月ぶりのご来店。

今回はカットだけでメンテナンスをしましたが、クセがすっかりまとまっていますね!

 

比較して見ると、細かいところが見えてきますのでご説明します(^^)

 

髪の状態

美髪矯正前(左)
波状毛+捻転毛のクセ。オレンジっぽく見える髪はクセによって髪の空間が生まれ、光を通しやすい状態なので、明るくオレンジにう見えます。この日の仕上がりはカラーはしていません。髪のキメや密度でカラーの見え方まで変わります。

美髪矯正後(中)
根元から美髪矯正をして、ハンドドライした状態。長持ちすることを重視して、根元まで矯正を攻めているので、ボリュームは少なく感じますがキレイな地毛のようなストレートになっています。

5ヶ月後(右)
5ヶ月が経つと、根元の髪も6〜7cm生えてきているので、根元のクセが出ます。それにより、全体的なボリュームが感じられますが、もともとやわらかい髪質なのでまだまだ自然です。矯正してあるところとしていないところの境目がナチュラルなのと、毛先も内側に入るような矯正をかけてあるので、伸びてきてもまとまります。

 

 

美髪矯正で人生を変えるくらいキレイにしたい

なんていうと大げさなんですが、明かに景色は変わるんじゃないかと思っています(^^)

くせ毛=矯正した方が良い

僕は完全にこうは思っていません。髪質云々ではなく、キレイであれば良いと思っています。

ただ、ツヤのあるキレイな内巻きストレートって憧れますよね(^^)

 

残念なことに、矯正をしてイメージ通りになった経験がある人の方が少ないと思います。

美容師さんの経験不足。真っ直ぐになれば矯正は成功だから・・・という考えはもう古い。

薬剤の進化で今は地毛のようなストレートにすることが可能なんです。

 

矯正をして失敗してしまう方を減らしたい

憧れのサラサラストレートを叶えてあげたい

 

小学生の女の子だって矯正をして学校に行くのが楽しみになるのだから、

大人になってもその気持ちは一緒ですよね(^^)

 

 

ショートの方は3〜4ヶ月の頻度が必要ですが、

ミディアム〜ロングは6ヶ月〜12ヶ月に一度でも持つ方もいらっしゃいます。

もちろん、クセの度合いにもよりますけどね(^^)

 

それでめちゃくちゃキレイな髪がキープ出来るのであれば、とても素敵なことだと思っています。

 

矯正でうまくいったことがない方は、ぜひ一度僕にご相談下さい(^^)

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎ご参考までに↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金