【くせ毛ショート】結ぶしかなかったミディアムヘアをショートボブに激変カット




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

 

結ぶしかなかったミディアムヘアを朝ラクショートに激変カット

 

Before & After動画になります↑

 

先日いらして頂いたご新規のお客様。

全体的にくせが強く、結ぶしかない状態でした。

 

特にクセが出やすいのは・・・

内側の部分案ですよね。

ここだけ波状毛のクセが強く出ています。

 

日本人の方のクセのほとんどが、

波状毛捻転毛の組み合わせなんですよね。

 

波状毛は一言で言うと、髪の毛の毛穴から生えてくる時のクセ。
(ツヤっぽいうねり)

捻転毛は、毛の内部のタンパク質の乱れによるクセ。
(パサつくねじれ)

クセの種類によって、カットでも矯正でもアプローチの仕方は変える必要があるんです。

 

『どこの美容室でも、ミディアムくらいに切るのが限界と言われてしまう』

とのことでしたので、

思い切ってショートボブにバッサリ切らせて頂きました(^^)

こちらはブラシのブロー無しで、ハンドドライ+オイルをつけた状態です。

ハネたり広がったりしないように、クセを収めるようにカットをしています。

セノウ
僕のデザインはご自宅でも簡単に出来ることを前提にしておりますので、基本ブラシは使いません

 

信じられないくらい朝が楽になるかと思います(^^)

カットのもちは、クセの強さ的に2ヶ月くらいですが、

オイルをつけるだけのスタイリングでOKなので本当に楽ちんです。

 

喜んで頂けて本当に良かったです。

有り難うございました。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

 

 

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金