【美髪矯正】矯正をして3ヶ月後に毛先がハネる人とハネない人の差




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

矯正をして3ヶ月後に毛先がハネる人とハネない人の差

↑こちらはBefore & After動画になります(^^)

 

先日ご来店頂いた初めましてのお客様。

バッサリカットをさせて頂いたのですが、どうしても自分でスタイリングが難しいというところがあり、美髪矯正をさせて頂きました。

 

乾かしただけで、こんなに変わりました。

美髪矯正の仕上がりの感じにも感動して頂いてよかったですね〜(^^)

 

なんでハネてしまっていたのか?

もちろんくせ毛の方で、どうしてもハネてしまう長さってありますが、

基本的にこのくらいもショートボブの長さははねない方がほとんど。

(カットのやり方にもよります))

 

今回の場合の原因は、

以前の縮毛矯正の失敗にあります。

 

失敗・・・という言葉はあまり使いたくはないのですが、

美容師さんごとに、特に縮毛矯正の技術の差ははっきり出ます。

 

とくにお家での扱いやすさで大事なポイントは

矯正で髪を潰さないこと

 

矯正のプロセスの中で、髪の毛の過剰な軟化高温での強いアイロンプレス

髪の形状を板状に変えてしまい、不自然なシャピーンとした毛になってしまいます。

 

そうなると、3ヶ月後くらいに極端のハネやすくなることが多いんですよね。

セノウ
矯正をして3ヶ月経つともちろん根元のボリューム感は出てきますが、毛先がハネるのは矯正のかけ方次第なんです

 

根元から毛先にかけて自然な内巻きになるように矯正をすることで

まるでブラシでブローしたような形が乾かすだけできまります。

 

この丸さがそうですね!

 

 

図で表すとこんな感じです(^^)

美髪矯正は髪の丸い形をキープしたまま、くせをナチュラルストレートにするイメージ。

 

これで少しでも毎朝のスタイリングが楽になれば嬉しいですね(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!

 

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金