【美髪矯正】9ヶ月ぶりにご来店の美髪矯正のお客様




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

9ヶ月ぶりにご来店の美髪矯正のお客様

↑Before &After動画になります。

 

まずはBefore

前回、美髪矯正をして9ヶ月が経ち、ご来店頂いたお客様。

髪質はやわらかめ、いわゆる猫っ毛さんですね。

くせの種類は乾くと広がってくる捻転毛

 

ほとんどの方がそうなんですが、前よりも後ろの方がくせが強いですよね。

特に右側の後ろのめくった中の部分。

ここが高確率でクセが出やすい場合が多いです。

 

ちなみに右側のこめかみ部分もクセが強いことが多いのですが、

髪の太さや強度の関係で、こめかみよりも後ろ側の方がクセは強いんですね(^^)

 

前回の薬剤選定よりもさらにピンポイントで調整しまして、

 

After

ツヤツヤに仕上がってますね〜

もちろん仕上げのブラシやアイロンは使っていません。

 

美髪矯正の理想の周期って??

これはとても質問が多いのですが、基本的にはクセの強さによって変わります。

目安として、

ショート〜ボブ  3〜4ヶ月

ミディアム  6ヶ月

セミロング〜ロング 12ヶ月

こんなイメージです。

ただし普通の矯正の場合はここまで長持ちはしないと思います。

 

毛先まで真っ直ぐになり過ぎてしまったり、髪の質感が硬くなり過ぎてしまうことが多いので、

新しく伸びてきた部分と矯正してある部分の境目がはっきり出てしまうからです。

セノウ
毛先が真っ直ぐすぎると2ヶ月くらいではねてしまったりもしますね

 

美髪矯正の場合は、毛先まで自然な地毛のような質感に仕上げるので

伸びてきた部分とのつながりが自然

毛先がはねづらい

これによって、長持ちさせることが出来ます(^^)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ(^^)

 

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金