【美髪矯正】10年通っていた美容室を勇気を出して変えてくださった話




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

10年通っていた美容室を勇気を出して変えてくださった話

先日初めていらして頂いたお客様。

私のインスタグラムを見てご来店頂きました。

(日々、コツコツやっていることが誰かのためになっているのが本当に嬉しいです泣)

 

あっ、ちなみにyutaseno で検索すると出てきますのでぜひフォローお願いします(^^)

 

さてさて、そんな感じで・・・

 

ご来店時のBefore

ずっと、10年近く通っていらっしゃった美容室を勇気を出して変えて来て頂きました。

本当にありがとうございます。

髪の状態の履歴としては、6ヶ月前に矯正がかかっている状態。

6LVくらいのカラーでほんのり明るくされたりもしている履歴です。

 

短くされるか、このままの長さで行くか・・・

とても迷われているご様子でしたので、

セノウ
根元のクセは髪が伸びてくると必ず出て来ますので、矯正をする周期をどのくらいにしたいかで、今日の長さを決めましょう

このようなご提案をさせて頂きました。

 

これって楽でキレイな髪型を長持ちさせるにすごく重要なんですよね。

 

ショートにカットした場合、3〜4ヶ月で矯正が必要になります。

ミディアムの長さの場合は、6ヶ月ほど我慢できる場合が多いです。

 

これは髪の毛自体の重さだったり、結べるか否かという選択ができるところも含めて、

結構変わるんですよね。

 

なので今回は矯正が長持ちするように、

ミディアムの長さで施術をさせて頂くことに。。

 

仕上がり

キレイになりました(^^)

乾かしただけで、めちゃくちゃ柔らかい質感に。。

 

根元のクセ、特に内側が強かったのですが、、

 

こんな感じに(^^)

 

10年通っていた美容室を変えるということ

これは個人的な考えなんですが、

10年通っていた美容室を変えるってすごく勇気のいることだと思います。

なので、その気持ちでご来店頂いたことって本当にありがたいですよね。

あとはですね、これよくある話なんですが、

 

過去の美容室のことを否定しないこと

 

髪の状態で施術履歴は大体わかります。

私の場合だと、

どんな薬剤を使っていたのか?

軟化、還元具合だったり、薬剤の放置時間はどうだったのか?

ここまで予想がつく場合もあります。

 

髪の毛の状態を見て、

その美容師さんの技術力が見えて来たりするんですよね。

 

幸い、矯正が上手な美容師さんにやってもらっていたんだなぁと感じる履歴でした。

 

上手い美容師さん、下手な美容師さん

これってお客様が評価をすることはごく自然なことです。

お客様はお金を支払うわけですから、ここはシビアに捉えなければいけません。

 

美容師側の観点で、特に私が思うのは、

 

経験年数と料金が見合ってない美容師さんが多い

 

マジでこれ本当に感じます。

年代が上の美容師さんはそれ相応の経験値を積んできているわけですから、

料金は高くして当たり前だと思います。

 

逆に若手の美容師さんで技術が伴っていない場合は

料金に見合った技術が提供出来るように努力しなければいけないです。

 

このバランスって本当に美容室業界が成り立っていく上で大事なことだと思いますし、

お客様が美容室を選ぶ判断の基準としてもめちゃくちゃ重要です。

 

技術やSNSの表現で嘘をつくのは誰も得をしないですよね。

 

ちょっと話が逸れてしましましたが・・・

 

過去の美容師さんを否定するのって、

その方の過去を否定するのと同じことなんですよね。

 

だから、これは私の中では絶対にNGだと思っています。

 

私も含めて、美容師は常に勉強し続けないといけないということなんですよね。

 

 

ちょっと暑くるしく語っちゃいましたが、

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

松戸縮毛矯正,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,40代くせ毛,40代パサつき