【美髪矯正】広がり&ハネの原因はじつは内側にあるんです。




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

広がり&ハネの原因はじつは内側にあるんです

本日もいらして頂いたお客様のリアルな施術をご紹介させて頂きます。

いや〜それにしても、9月10月って意外と雨が多いですね〜

 

私のご予約は5、6月がピークですが、

梅雨前にちょっと早めに美髪矯正をされた方、特にショートの方は、

4ヶ月ほどでだいぶ根元のクセが出てきますので、たくさんご来店頂いております。

 

さてさてそんな感じで・・・

こちらのお客様。ショートにされておりましたが、ちょっと日にちが空いてしまって、

髪が伸びてまとまりづらい状態です。

 

今回はいつもよりもうちょい短めにカットをして、

美髪矯正をかけて〜とのオーダーでしたので、

しっかりキレイにさせて頂きました。

 

Afterです

いかがでしょうか?

ドライヤーでさっと乾かしただけの仕上がりです。

キレイなショートボブスタイルになりましたね(^^)

 

内側のbefore & Afterを見てみますと・・・

半年ほど前に美髪矯正をかけた部分は根元が伸びてきておりました。

 

毛先は自然なストレートですが、根元のクセが毛先に及ぼす影響ってなかなかですので、

6ヶ月ほど伸びてくると毛先はまとまりづらくなります。

セノウ
ショートの場合は3〜4ヶ月くらいの周期での矯正が理想です。ミディアムは6ヶ月、ロングの場合は髪の毛の重さで伸びるので12ヶ月もつ方もいらっしゃいます。

 

美髪矯正してサッと乾かすとこんな感じに(^^)

多少の根元の生えグセなら、美髪矯正で直ります。

 

比べるとこんな感じですね〜

同じ乾かしただけの仕上がりで圧倒的な違いですね。

カットだけだと、どうしてもお家でのストレートアイロンを使ったスタイリングをする必要がありますが、美髪矯正をした場合はそれが必要ありません。

そこには、

朝の忙しい時間が確保できる

雨の日でも日中、髪型が崩れない

ダメージを最小限に抑えられる

 

こんなメリットがあるんじゃ無いかなと思います。

 

特にお忙しい方に美髪矯正はオススメです(^^)

 

普通の矯正で真っ直ぐ過ぎる不自然なストレートになってしまった

矯正ってすごくダメージする印象がある

 

そんな経験がある方はぜひ一度、美髪矯正をお試しください(^^)

めちゃくちゃキレイにさせて頂きますので。。

 

本日も有り難うございました(^^)

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓