【美髪矯正】硬毛でうねりの強いクセ毛を地毛風にストレート




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

硬毛でうねりの強いクセ毛を地毛風にストレート

 

まずはbeforeから見ていきましょう(^^)

 

クセの性質は捻転毛のお客様。

セミロングの長さでこれだけクセが出ている場合は捻転毛か縮毛の方が多いですね。

 

ほとんどの方が1番気になるポイントが右バックサイドの内側部分。

この部分はもともと髪がしっかりしていて、クセも強く出やすいのでここを基準に見るとわかりやすいですね。

セノウ
右のこめかみ部分もクセは強いですが、髪質が細くやわらかいので形は変えやすいんです

 

いつもの通り、クセの性質に合わせてじっくり還元。

アイロンは200℃でノープレス仕上げ。

 

Afterがこちら〜(^^)

ほぼ地毛みたいな感じに仕上がりました。

髪が硬くならないから、動いても自然にしなやかです。

 

内側部分もこんな感じで(^^)

このくらい自然な感じが良きです。

 

矯正って本当にネガティブなイメージを持たれやすい技術なんですが、

それは失敗してしまう美容師さんが多いからなんです。

大体の場合は強くかけ過ぎなのかなと思います。

・単純に薬剤が強過ぎる

・髪質に合わせた薬剤じゃない

・過度なアイロンプレス

 

この3つがほとんどの失敗パターン。

ジャストな薬剤の設定をして、優しくアイロンをすることで地毛のようなストレートヘアになれるんです。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ(^^)

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINEでご相談下さいませ(^^)

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに!!

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金