【美髪矯正】美髪矯正セミナー(2回目)を開催させて頂きました!!




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

美髪矯正セミナー(2回目)を開催させて頂きました!!

本題の通り・・・

今日はセミナーのログと僕の矯正に対する思いを。。

こちらがセミナーのモデルさんのbeforeです。

根元は3cmほどバージン毛

中間部分は7LVのカラー毛

毛先は退色が見られますが11LVのカラー毛

というような状態ですね。

 

内側をめくると、このような状態。

モデルさんの髪質が軟毛タイプの波状毛+捻転毛ですので、

薬剤を最低限の強さに設定をして、30分ほど還元させるような施術プロセスでいきました。

 

仕上がり

ハンドドライのみでこのような感じですね。

中間部分の凹みはカットの量感によるものかなと思います。

今回はカット無しでいったので、そこ直したくてウズウズしまくってました。。

 

ここまでツヤツヤになれば、今回のセミナーも大成功かな〜と!

(何よりも本当に傷んでないです。むしろ手触り良くなります。。)

 

 

質感や髪の動き方は動画でどうぞ!!

 

僕の最近の矯正に対しての思い

もともと美容師として自分の技術は磨き続けてきたのですが、

コロナが始まった時から特に縮毛矯正の勉強をはじめたんですよね。

コロナの時に、時間があったじゃないですか?

その時間をどう使うかで美容師なんかは特に差が出るって思ってましたね。

 

色々な教材を買って、道具も買って、だいぶ投資しました。

勉強していく中で、新しい発見があり、どんどんのめり込んでいった感じです。

いわゆるオタク化ですねw

 

実際にNEW美髪矯正をくせ毛のお客様にかけさせて頂き、

めちゃくちゃ喜んで下さる方が多く、

自分の中で確かな自信になったんですよね。

 

美容の信念といいますか、僕の場合は、

ツヤのある髪こそ1番キレイに見える

これがありまして、とにかく髪をツヤツヤにすることを考えていました。

 

結果、周りの方からも髪キレイって思われることが多くなりますし、

それは間違いなく女性としての自信に繋がりますよね。

 

たくさんのご新規の方にもご来店頂き、なかなかご予約が取れなくなってきたんですよね。

めちゃくちゃ嬉しいことなんですが、遠方からのご来店も多く、

嬉しいことなんですがその反面、お客様の負担になっている部分も感じておりました。

 

やっぱり、主要駅に1人は矯正がめちゃくちゃ上手い美容師っているべきだな

というのを最近は感じておりまして、、

 

こうして繋がりのある美容師さんで美髪矯正セミナーを開催させて頂いております。

 

技術だけではお客様を感動させることは出来ないって思ってたのですが、

美髪矯正はそれが叶えられる技術だと信じております。

 

何よりも、どんな仕事でも大事なことなんですが、僕の信念、

仕事とは人の役に立つこと

これがバッチリはまった気がして嬉しいんですよね。

 

いつもはお客様の仕上がりを淡々と投稿しておりましたので

たまにはちょっと熱い文章を書いてみました。

 

今日も1日頑張ります!!

(今、朝の7時です笑)

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓