【くせ毛カット】縮毛矯正をするかしないかはデザインによって変わります




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

縮毛矯正をするかしないかはデザインによって変わります

先日ご来店いただいたお客様。

前下りのボブにバッサリ切りたいということで

 

こちらがビフォーの状態ですね。

正面のうねりと毛先が肩に当たって跳ねているような状態です。

 

ちなみに、内側を見ると

内側をミドルセクションと言いますが、

一般的にこの部分のクセが強い場合が多いです。

 

ハネないで内巻きにしたいと言うオーダーがすごく多いですが、

ご希望のデザインの長さにカットしたときに

ここの部分の毛先が外側にはねる長さなのか、内側に収まる長さなのか

ここがすごく大事になってきます。

 

今回のケースで言うと

ボブにする場合クセがはねる位置になってしまうので、美髪矯正をかけさせて頂きました。

このような仕上がりです。

もちろん、乾かしただけでこの状態になります。

 

ボブの長さでも、調整のかけ方によっては外側に入れてしまったり、もちがすごく悪かったりします。

縮毛矯正で大事なのは、

髪の毛を固くしないこと

これに尽きるのですが、薬剤のパワーとアイロンの入れ方がポイントになってきます。

 

自然な内巻きにする縮毛矯正の場合、

薬剤による過度な膨潤を抑え、必要な中間処理を施し、髪の毛のコンディションに合わせたアイロンワークをすることで、

やわらかく自然な髪の毛に仕上がります。

もちろん、季節(湿度)によって矯正の強さも変えていくことも大切ですね^ ^

これでしばらくは安心です。

 

ご来店ありがとうございました!

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓