【美髪矯正】お客様施術のBefore & Afterのご紹介




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

Beforeの状態

【お悩みポイント】
根本のクセが伸びてきて、全体がかなり膨らむ状態。

また毛先の方が度重なるカラーでダメージをしていてまとまらない。

セノウ
全体が膨らむ場合、量が多いから?と思ってしまう方が多いのですがじつはクセがぶつかって広がっているパターンがほとんど。相当な直毛酸でない限り、内側にクセがあります。

【クセの出方】

縮毛矯正が必要な、捻転毛と波状毛が混合された縮毛のクセ

毛先はかなり軽くなっているのでアイロンを入れてもクセが戻りやすい

セノウ
美髪矯正の施術としては、根本の方はしっかりと伸ばすイメージで行います。毛先は難しいところですが、カラーリングと縮毛矯正によるダメージで、シスチン結合の切断、タンパク質が溶解して熱定着されていることでの癒着が起こっている状態です。

毛先は一度、アルカリで膨潤させてから活性ケラチンを導入してケアをしていきます。

 

 

 

After

いかがでしょうか?(^^)

乾かしただけですがここまでまとまるようになりました。

 

【Before & After】

美髪矯正前と後を比べるとこんな感じで。。

セノウ
ここまで違うと後ろから見たら別人ですね(^^)

 

根本と毛先の矯正の持ちについて

これはよく皆さんに聞かれたりすることなんですが。

根本の方はしっかりとケアをすれば半永久的にそのままのストレートが続きます。

しっかりとケアするというのは、シャンプーをした後はドライヤーでしっかりと乾かすことだったり、粗悪なシャンプーを使わないことだったりで充分。

毛先に関しては、キューティクルが開きやすいもしくは一部剥離している状態にもなりますので、

中に入れた栄養分が抜けやすくなります。

CMC(脂質)、低分子及び高分子活性ケラチン、架橋剤、キトサン系保護材、高分子ポリマー

このような感じで内部から補強をしていますが、シャンプーをするたびにこれらが髪の毛から抜けてきてしまうんですよね。

1日でも長くキレイな毛先の状態を維持したい場合、日々のシャンプー剤にこだわるのが1番良いです。

少し高いですが、サロンで販売されているようなシャンプーを使うことをお勧めします。

セノウ
自分にあったシャンプーがわからない場合はぜひインスタグラムかLIN Eにてご相談下さいませ(^^)/voice]

(僕の顔がヤバイですね・・・笑。喜んでいただけて良かったです!!)

 

ご来店ありがとうございました(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

 

 

松戸カット上手い,松戸美容室,松戸縮毛矯正上手い,