【ショート矯正】縮毛矯正でも丸みをつけたショートは出来るんです




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

縮毛矯正でも丸みをつけたショートは出来るんです

先日いらして頂いたお客様。

根本の方のくせ毛が伸びてきて、かなりまとまりづらい状態になっています。

ショートの場合の矯正の周期は理想は3〜4ヶ月。

セノウ
ちなみにミディアムからロングは6ヶ月〜1年ほど持たせることもできます

根本の癖がどうしても伸びてきてしまって毛先がはねるのが大体この周期です。
(もちろんクセの強い方はもう少し早い周期にはなってしまいます)

この縮毛矯正の周期を伸ばすには毛先の処理がとても大切です。

毛先が内巻きになるように硬くならずに矯正をかけることで

持ちが格段に良くなります。

 

After

いかがでしょうか?

毛先がすごく自然に内側に収まってますね!!

縮毛矯正でもこのような自然な内巻きがにすることができます。

縮毛矯正でまっすぐになりすぎてしまうのは毛先の膨潤が大きく関係しています。

縮毛矯正の1剤で髪の毛を還元(結合を切ること)させますが、その際還元剤が髪の毛の中に浸透しやすいように同時に膨潤と言う反応を起こします。

これは髪の毛を膨らますということなので、

髪の毛の中の脂質やタンパク質が外に流出します。

髪の毛の中が空洞化する部分が出てきてしまうので、

例えばそのままストレートアイロンを高温で入れた場合溶けたタンパク質同士がくっついてしまい

癒着と言う反応が起きてしまいます。

こうすると髪の毛が平たく潰れてしまい髪の毛の質感が硬くなってしまいます。

そうさせないようにするには適正な膨潤をさせること。

中間処理といって、髪の毛の中に必要な成分を補いながら矯正を進めることこれがとても大事になってきます

美髪矯正はまるで地毛のような質感のストレートに仕上げることができます。

何なら内巻きにすることも可能なんです。

 

せっかく縮毛矯正をかけるならきれいな仕上がりの方がダメージも少ないですし持ちも良いので断然いいですよね。

松戸の付近で縮毛矯正が上手な美容師を探していましたら、

ぜひ僕の方までご相談いただければと思います。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ(^^)

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→1ヶ月前、土日→1.5ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓