鰻のおいしい食べ方とバニラアイス

夏真っ盛り、暑さフィーバーでうだっている方も多いかと思いますが、

 

先日テレビを見ていて、

 

「コレ!?ホントに!?!?」

 

って思う料理の裏技がありましたのでご紹介。

(坂上忍さんと家事えもんのやつです)

 

 

 

スーパーで買うと、まあなんだかイマイチおいしくないウナギ。。。

 

価格の高騰もあって、お店で食べるのもけっこうお高い。。。

 

そんな時に使える裏技!!!

 

ペットボトルの緑茶で煮るとお店で食べるようなウナギに!!

 

やり方は簡単。

 

①スーパーで買ってきたウナギをフライパンにのせて、ウナギが浸るくらいにペットボトルの緑茶を入れる

 

②そのまま2〜3分煮る

 

③ウナギのタレをかければ完成

 

 

 

緑茶に含まれるタンニンがコラーゲンをやわらかく!!

 

 

安いウナギは身もパサパサで、皮も硬くて噛み切れなくて、

 

まあなんだかおいしくないんですよね。

 

それはウナギのコラーゲンが硬くなってしまっているため。

 

それをやわらかくするには、緑茶に含まれるタンニンが効果的だそうです。

 

ちなみに、ペットボトルのお茶でやるのが渋みが出ないで良いそうです。

 

 

 

 

 

きっと、猫も夢中で食べちゃいますよね。。。

 

 

 

 

 

続きまして。。。




 

安いバニラアイスを高級なアイスに変える裏技!

 

 

アイスに牛脂を混ぜると高級アイスに大変身!!

 

 

 

牛脂!?!?いやあ、、、牛脂はちょっと。。。

 

 

さすがにコレは抵抗があるかと思いますが、

 

バニラにコクが出て、超絶おいしくなるみたいです。

 

 

 

 

やり方は簡単

 

①牛脂を2個ほど、電子レンジで温めて溶かす

 

②茶こしでこす

 

③小さじ2杯をすぐにアイス(一人分)に加えて混ぜる。

 

 

 

たったこれだけで、◯ーゲンダッツのようなアイスになるそうです!

 

 

ちなみに牛脂はスーパーのお肉売り場で1個10円ほどで売っています。

 

 

牛脂はすぐに固まるので、レンジで温めたあとはすぐにアイスに混ぜたほうが良いみたいですね!

 

 

 

さあ皆様、騙されたと思ってやってみて下さいませ♡