【ショート】絶壁&クセ毛もカバーのハンサムショート




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

絶壁&クセ毛もカバーのハンサムショート

先日いらして頂いたお客様。

バッサリとハンサムショートに切らせて頂きました(^^)

 

カットした後の方が姿勢もよく見えて、横顔が素敵ですね。

2つのお悩みをカットで解消しました。

それがこちら。。

 

髪が伸びてくるとどうしても形が崩れてしまうのですが、

僕のクセ毛ショートは頑張れば3ヶ月持ちます。

(スタイリング剤をつければですが)

 

ショートが伸びてくると気になってしまうのって、

・えりあしの長さ

・髪の量(フォルム)

・トップのふんわり感

・耳にかけた時のサイドのハネ

・前髪

 

数えるとキリがないのですが、やっぱりえりあしの長さって気になるんですよね。

セノウ
鏡を見たときの正面からのぞくえりあしが我慢できないあるあるですね

 

こちらのお客様はえりあしにやや強めのクセがありました。

画像にも書いてある通り、えりあしのクセを取りながら丸みを出すには、

SになっているのをCの位置で切り納めて、上からクセのない髪をコンケーブ上につなげて切ります。

(コンケーブはえぐるというかくり抜くような感じです)

 

そうすると、、

サイドシルエットに丸みが出て、キレイな横顔になるんですよね(^^)

えりあしのクセも気になりません。

 

髪の毛は10万本ありますが、生えている部位によってクセがあったり真っ直ぐだったり、その方によって全然違います。

これって多分美容師じゃないとわからないですよね。

人の髪をまじまじ見ることも日常ないですからね(^^)

 

クセ毛のカットの基本は

クセが出ているところを収まるように切って、

クセのないところの髪を生かしていくのが基本なんです。

 

逆にクセが出るようにカットをする時もあります。

それはまた別の記事でご紹介しますね。

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

 

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

クセ毛カット専属美容師のメニューと料金