縮毛矯正が長持ちするちょうどいい髪の長さは?




こんにちは^ ^  

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。  

このブログではクセ毛に関するお悩みについて書いています。

ぜひご参考にして下さい〜

 

そんな感じで今日のテーマは、

 

縮毛矯正が長持ちするちょうどいい髪の長さは?

矯正をしているとめちゃくちゃ楽ですよね。

ざっと乾かすだけでOK!

うまくかかっていれば地毛のようなやわらかい質感なので

もうホントに乾かすだけです。

 

でもそれがずっと続くわけでは無いんですよね。

どうしても髪は伸びてきます。

根元の方からまたクセ毛が伸びて出てきて、

ボリュームが出てきたり、毛先がはねたりしちゃいますね。

 

結論から言うと、

鎖骨くらいのミディアムが1番長持ちします。

 

なぜか??

 

矯正自体がそこそこ長持ちするというところ
(長さによる重さで)

根元が伸びてきてもなんとか出来るというところ
(結んでごまかしやすい長さ)

 

この2つは大事なポイントですね。

 

 

矯正が長持ちするのは、ある程度の髪の長さ(重さ)が必要です。

それはロングが1番なんじゃ??と思いますが、

やっぱりロングは乾かすのが大変なのと、毛先がダメージしやすい

重さでクセは収まっても、

違う部分で大変になるんじゃ楽な髪型とは言いづらいですね。

(ちなみに一度矯正した部分は半永久的に真っ直ぐなので、この場合の長持ちは根元のうねりという意味ですね)

 

ちなみに・・

矯正はクセが強い方で3ヶ月、標準な方で6ヶ月をおすすめしています。

ミディアムだとちょうどよくこの周期に当てられます(^^)

 

ただ4〜5ヶ月目くらいからは、髪が言うことを聞かない日も出てきますので

そんなときにミディアムくらいの長さだと結んでごまかせるのも大きいですよね。

 

結んだ時に、毛先が自然になるように矯正のかけかたもとても重要になってきます(^^)

 

ということで、、

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!