【美髪矯正】レイヤースタイルの地毛風ストレート




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのクセ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

レイヤースタイルの地毛風ストレート

仕上がりは乾かしただけ。ブローはしていません。

髪のうねりが無くなるとこんなに変わります。

 

細かくみていきますね(^^)

まずはBeforeの状態。

クセの状態は捻転毛にエイジング毛が混じっている感じです。

両方の特徴で共通なのは、

髪のねじれ。

ねじれがあることでツヤが出にくく、膨らみやすい状態になってしまいます。

セノウ
捻転毛は髪の毛自体は健康でしっかりしていますが、エイジング毛は髪が弱いので縮毛矯正をするときは注意が必要

 

酸性ストレートや中性だったり、色々な縮毛矯正がありますがそれぞれメリットとデメリットがあります。

巷では酸性が最高!なんてことをたまに見かけますが、髪質を選びます。

髪の状態に合わせて1番良い薬剤で施術するのが大事ですね(^^)

 

ということで、今回は弱アルカリ性の薬剤で矯正を施術しました。

 

毛先は自然に動くように毛先を丸めるように矯正をかけています。

手ぐしでササっと乾かすだけで、プロがブローした後のような仕上がりになります。

これがお家でもスタイリングしやすいポイント(^^)

 

髪のツヤがあるっていいですよね!

個人的には白髪も目立ちにくくなると思っています。

 

天使の輪が出来るくらいツヤツヤだと、光の反射で白髪もなじむ感じと言いますか、

白髪自体もねじれていることが多いので、それを真っ直ぐにすることで気になりずらくなりますね。

とにかく、縮毛矯正は髪がキレイに見えます(^^)

 

よく質問を受けますが、

『縮毛矯正は髪がすごく傷むイメージがあります』

というところ。

 

髪のダメージちょっとは傷みます。薬剤を使っていますので。

でも正しいやり方をすればダメージ具合はパーマとさほど変わりません。

薬剤による軟化と、アイロンのプレス圧と熱

この3つを正しく行うことで、地毛風のいキレイな仕上がりになりますし、思ったほどダメージはしません。

むしろストレートなので髪がキレイに見えますからね(^^)

 

乾かしただけで、ブローした後のキレイな仕上がりになることで、朝の30分苦戦する時間が無くなることが何より素敵なことだと思っています。

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

“セノウ”
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、カットでしたらご案内出来るお時間ありますので、お気軽にLINE下さい〜

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金