【美髪矯正】帽子をかぶるしかなかったショートを美髪矯正で劇的チェンジ




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

帽子をかぶるしかなかったショートを美髪矯正で劇的チェンジ

↑Before & After動画です。

 

 

先日、妹さまのご紹介でお姉さまがご来店下さいました。

妊婦さんで、お子様もいらっしゃってなかなか時間が取れないとのこと。。

 

『もう帽子をかぶるしかどうしようもないんです。。』とのことで、

美髪矯正で乾かしただけでキレイな形になるように施術をさせて頂きました。

 

こちらが仕上がり(^^)

 

ブラシなどは使わず、ドライヤーで乾かしただけの仕上がりです。

キレイにまとまりましたね!

 

見比べてみると、変化がものすごくわかりますね。

こちら、じつはほとんどカットはしておりません。

逆に言うと、くせでここまで髪が広がってしまっていたんですよね。

 

これで朝、そのままお出かけできるのはとても楽になりますね(^^)

 

肝心なもちはどのくらい?

ショート〜ショートボブの場合、

3ヶ月〜4ヶ月くらいで再度、矯正をするのが理想です。

 

よく誤解を生じやすいのが、

矯正をかけた部分が取れてしまうことはほとんどないんです。

新しくのびてきた髪が既矯正部の方向性をバラバラにしてしまうので

まとまりが悪くなったり、毛先がはねてきやすくくなったりするんですよね。

 

毛先がまっすぐなのか、自然な内巻きになっているのかで、

矯正のもちは全然違ってきます(^^)

 

 

妊婦さんに矯正って大丈夫なの?

基本的には問題ないと思っております。

薬剤のリスクでいうと、

矯正剤の1剤は強い薬剤ですが、地肌につけることはしません。

2剤は粘性がゆるいので地肌につきますが、問題はないと言われています。

 

ただ、これは気持ちの問題でもあるので、

どうしても不安な方は避けた方が良いですね(^^)

 

少しでも多く方のくせ毛のお悩みが解決しますように。

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ。。

 

 

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金