【美髪矯正】軟毛で潰れやすい強めのクセのショートボブ




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

軟毛で潰れやすい強めのクセのショートボブ

 

最近ブログを見て頂いてご来店してくださるお客様が多く、とても嬉しいです(^^)

特に矯正はなかなかご予約が取りづらくなっておりますが、少し先のご予約でしたらご案内出来ますので、遠慮なくご相談くださいませ!!

 

そんな感じで、こちらのお客様も最近来て頂くようになった方です(^^)

最初に矯正はやらない方向でしたが、やっぱり梅雨は耐えきれん!!ということで、

美髪矯正をさせて頂きました。

 

まずはbeforeから

 

全体的に捻転毛の強めなくせ毛です。

髪質はやわらかめ。そして毛先は他店での矯正履歴があり、シャピーンとした毛先の状態。

 

 

内側もこのように強めのクセが出ています。

 

一見、かなり矯正するのが難しそうに見えますが、じつはそうでもないタイプの髪です(^^)

軟毛さんは特に髪の毛自体をつぶさないようにしないといけないので薬剤選定は慎重に。

S1、S2の2箇所の結合を複合還元でいきます。

 

pHは弱アルカリ〜中性域にコントロールするといいですね(^^)

 

Afterです

 

良い感じに仕上がりました(^^)

もちろん、乾かしただけでこの仕上がりです。

ただちょっと難しかったのが、

前回に他店での矯正でおそらく毛先を短時間軟化させてしまって、アイロンの強いプレスにより無理矢理まっすぐにしていたため、

毛先の還元反応がどの程度進んでいたか予測出来ないところ。

シャピーン感は直りましたが、髪の体力を考えつつ髪の中の結合を切る必要があるので、

毛先の仕上がりはもう少しだけまっすぐにしたかった感じはありますね(^^)

 

それくらい、髪をつぶしてかけてしまう縮毛矯正にはリスクがあるんです。

セノウ
他店の矯正ではなく、最初から僕の美髪矯正ならば・・・と本気で思います。。

 

こまか〜いこだわりなんですけどね(^^)

美容師として、こういうところはいつまでも大事にしていきたいですね!

夏を快適に過ごして下さい(^^)

ありがとうございました!!

 

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金