【美髪矯正】ボブで右側の横がはねる場合の縮毛矯正




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

右側の横がはねる場合の縮毛矯正

今日もくせ毛のお悩みを抱えて、遠方からお客様がいらして下さいました。

なんと、九十九里の方から!!

本当に感謝です。。しっかりやらねば(^^)

 

右側がはねてしまう

このお悩みを抱えている方ってすごく多いですよね。

特に髪を伸ばしかけのボブなんかにはすごく多いお悩みな気がします。

 

後ろから見ても、右側の部分がはねていますね。

 

これの原因は、

・生えグセによるもの

・髪の毛自体のうねりによるもの

この2つになります。

 

なので、毎朝のブローで直す場合は

根元付近から濡らしてから、前方にひっぱりながらブラシで伸ばす

こういったブローが必要になるんですね。

 

でもこれってすごく大変ですし、雨の日なんかは余裕でくせが戻ります。

なので美髪矯正した方が楽なんです。

 

いつもの通り、ただ乾かしただけ。

自然に内巻きに入るようになりましたね(^^)

生えグセ、ねじれ、うねりを同時に取りつつ

毛先はうちに入れるようなアイロン操作をするのがポイント。

 

あとはいつもの通り、

髪の丸さを潰さないようにストレートアイロンでクセを伸ばしていく

 

この矯正のテクニックが本当に大事ですね(^^)

 

美髪矯正についてはこちらに詳しく書いておりますので、

ぜひ見てみてくださ〜い↓

松戸で縮毛矯正が上手って噂の美容師は?瀬能裕太の『美髪矯正』とは?

 

before & After

何回も言いますが、ただ乾かしただけです。

おうちで同じような仕上がりにならないと意味がないですからね(^^)

 

遠方からのご来店、本当にありがとうございます。

 

同じようなお悩みを持った方がいらっしゃいましたら、お気軽にLINEにてご相談くださいませ(^^)

 

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金