【くせ毛ショート】必ず横顔がキレイになるショートのバランス




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

必ず横顔がキレイになるショートのバランス

それではいきましょう〜(^^)

 

先日いらして頂いたお客様。

髪を伸ばしていましたが、伸ばすのに限界が来てバッサリ切りたいとのことで。。

 

セノウ
ここで美髪矯正をしてまだまだ伸ばすことも出来ましたが、今回は思い切ってショートにすることにしました

 

クセの度合いにもよりますが、

ねじれてパサつきが出ているくせ毛(捻転毛)→美髪矯正

うねってはねているくせ毛(波状毛)→くせ毛ショート

こんなイメージでしょうか(^^)

 

厳密には、日本人のくせ毛はこの2種類どちらかという方が少ないので、

ミックスされている状態です。

 

こちらのお客様の場合は波状毛要素が強かったので、思い切ってショートにチェンジさせて頂きました。

乾かしただけでキレイに丸く収まりました(^^)

朝のスタイリングは、夜しっかり乾かせばそこまで寝癖もつかないので、

オイルをつけるだけでOK。

 

ショートの魅力は、シャンプーから何まで楽なのはもちろん、

横顔がキレイに見えるようにデザインできるのも魅力ですね(^^)

 

僕のショートではこのバランスを意識しています。

抜け感とお顔に対するフィット感を出すように。

くせ毛の方の場合、

ショートにすると膨らんでしまい髪型がお顔にフィットしないという場合が多いですが、

ボリュームゾーンを部分的に切り込んだり、オイルのスタイリングでパサつきを抑えることで、

ヘアとの一体感が出ます。

結果、周りから1番見られる横顔のシルエットが簡単にキレイにスタイリング出来るようになります。

 

いかがでしたでしょうか(^^)

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

 

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金