【くせ毛ショート】表面がホワホワする隠れくせ毛の方を丸みショートにカット




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

表面がホワホワする隠れくせ毛の方を丸みショートにカット

久しぶりのブログ投稿になります(^^)

と言っても10日ぶりくらいですね。。

 

ネタはたくさんあるのですが、執筆するのが追いついていない状態。

でも、世の中のくせ毛でお困りな方のために頑張ります(^^)

 

先日いらして頂いたお客様。

よ〜く見ると、表面の毛がホワホワしていらっしゃいますね。

これはダメージではなく、クセによるものです。

 

なんでこんな短い毛が??

髪は10万本近くありますが、100本前後は毎日生え変わっているのです。

なので髪には必然的に短い毛が存在してしまうんです。

この表面のホワホワも、ダメージではなく成長途中の髪なんじゃないかなぁ

と思います。

 

今回は表面がキレイになるように、部分的にチューニングをしています。

セノウ
ちなみに部分的にストレート施術をする際は、次回の時に必ず僕にやらせてもらうようにお願いをしています。他の美容師さんがやって、施術範囲がわからないとかなりのダメージに繋がる場合があります

 

そんな感じで、

仕上がりはバッサリ切らせてもらいまして、、

ハンドドライ&ヘアオイルスタイリング

めちゃくちゃ楽ですね。

ただ乾かすだけでこの形になります(^^)

 

くせ毛が気になるポイントって人によって全然違うんですよね。

生かせるクセと、直した方が良いクセは分かれます。

その見極めがすごく大事です。

生かせるクセはカットでなんとかなるクセ。

つまりはお家で簡単に出来るようになれること。

 

今回の表面のホワホワしたクセはご自身でスタイリングするのは難しい。

なので、このような施術をさせて頂きました。

 

髪型を考える前に、

自分の美容信念をしっかり持つと、デザインがぶれなくなります。

 

お家でも簡単に出来て誰からもキレイだと思われるヘア

 

これが僕のヘアデザインの信念です。

 

そして、

髪を通じて今よりも豊かな生活をして頂くこと

これが僕の美容師としての立場の信念です。

 

10日ぶりにブログを書くと、なんだか熱くなってきますね(^^)

 

もう9月ですが、まだ残暑もありますので、

本日はこの辺でドロンさせて頂きます。
(昭和生まれがバレますね)

 

読んで頂いてありがとございました!

 

 

セノウ
最近、ご新規さまのご予約が多くて嬉しいです!!縮毛矯正はなかなか予約が取りづらいのですが、お気軽にLINE下さい。

 

ご予約はこちらからどうぞ☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金