【美髪矯正】毛先のシャピーンとした感じを自然な内巻きに変える美髪矯正




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

毛先のシャピーンとした感じを自然な内巻きに変える美髪矯正

先日初めてご来店頂いたお客様。

前回かけた矯正からしばらく経ち、根元のうねり&広がりと、毛先のシャピーンとした感じが気になるとのことで、

美髪矯正をかけさせて頂きました。

 

BeforeとAfterで。

画像だとわかりづらいんですが、髪の質感もやわらかくなってます。

あと、やっぱりシルエットですよね。

 

毛先が内巻きになるだけで、こんなにも収まり方が違うんです。

もちろん、ただ乾かしただけの仕上がり。

 

なぜ毛先がシャピーンとする矯正とそうでない矯正があるの?

同じ矯正なのになんでこうも違うの?っていう話なんですが。。

わかりやすく原因を書いていきます。

【毛先がシャピーン】

矯正の1剤の選定で、アルカリ度が高い薬剤を使い短時間で還元させてしまい、

膨潤しやわらかくなった髪をアイロン操作で高温強めプレスをしているため、

髪が潰れつつ、無理やり真っ直ぐになっているから。

一概にこのパターンだけではないのですが、アイロンプレスが強い場合は高確率でシャピーンになります。

【毛先が内巻き】

矯正の1剤の選定で、アルカリ度が低い薬剤を使い、じっくりと時間を置きクセに合わせた還元反応をさせているため、髪が膨潤しずらく、尚且つアイロンでのプレスもしないため、髪の毛が潰れないので内巻きになりやすい。

既にシャピーンとなっている髪を再還元させて内巻きにするのは、じつはめちゃくちゃ難しい技術です。

 

セノウ
矯正ほど、美容師さんの技術が顕著に出るものはないと思います。カットよりも、矯正は仕上がりに嘘をつきません。髪は傷んだらもとには戻らないので、矯正をお任せする美容師さんは信頼の出来る方にして下さいね

 

今日はこんな感じで。。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金