縮毛矯正をかける周期って、どのくらいが理想なのか?




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

今日はよくある質問にお答えするコーナー的な感じで、、

 

縮毛矯正をかける周期って、どのくらいが理想なのか?

これです。この質問というかお悩みってめちゃくちゃ多いんです。

その前に大事なところで、、

縮毛矯正って、僕の中・・・というか皆さんの中でも高いハードルがあると思うんですよね。

3つです。これは納得!!って思うかもですが、

 

金銭的な負担

髪のダメージ

施術の時間

 

いや〜、まさにこれですよね。

朝起きたら髪がキレイにまとまって、スタイリングも楽なんですが、

ここ気になりますよね。

この3要素は矯正をする周期と密接な関係にありますね。

 

ちなみに僕の行う美髪矯正は、この3つの負担を最小限になる様に考えて施術しております。

セノウ
今流行りの酸性の薬剤をあえて使わないことで、施術時間を短縮して価格を抑えつつ、髪のダメージも出ずらいオリジナルの方法でやっている様な感じです。あとは毛先を内巻きに仕上げることで、伸びてきたクセと馴染む様に仕上げています

(ここは本当に、資料や道具にお金をつぎ込んで研究してきました。)

 

美容師的な裏事情ですが、、

時間をめちゃくちゃかければ縮毛矯正は限りなくキレイには仕上げられると思っています。

髪に負担にならないやり方を追求するといろいろな手段がありますからね(^^)

しかしながらお時間を頂く分、料金も高くなってします。

 

これって常にバランスなのかな〜と思います。

 

 

継続出来るお値段でキレイになって、

髪のダメージも気にならず、

割と時間がかからない縮毛矯正

 

僕の中でこれが理想であり、美髪矯正はまさにこんな感じ(^^)

 

理想の周期よりもまず、継続出来るかどうかって大事ですからね。

髪は伸びるもの、根元のクセは出てくるものです。

 

ちょっと話が逸れましたが・・・

結論!!

矯正をする理想の周期は、クセの度合いによる個人差もありますが

僕は長さのカテゴリ別で考えています。

 

ショート→2〜3ヶ月周期

ミディアム→3〜4ヶ月周期

ロング→6〜12ヶ月周期

 

これは1番は髪の重さが関係していますね(^^)

セノウ
髪の長さが出ると重さで引っ張られてクセが気になりづらいんです

 

あとは、前髪やお顔周りのクセ。

これめちゃくちゃ重要です。

これによっても矯正をかける周期が大きく変わりますね(^^)

 

なので結局、縮毛矯正をかけるベストなタイミングは

クセが気になってストレスを感じた時!!

 

これが1番ですね〜

 

 

こんな感じも参考になればと思います(^^)

 

セノウ

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金