【美髪矯正】ブリーチ5回の髪に縮毛矯正ってかけられるの?




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

ブリーチ5回の髪に縮毛矯正ってかけられるの?

before & After動画になります↑↑

 

今はSNSで簡単に情報が入ってくる時代ですが、

縮毛矯正も調べると様々な施術例が出てきますよね(^^)

基本映えた方が良いので、やはりBefore & Afterの違いが極端な方が見られますよね。

 

んでんで、ここからが本題何ですが、、

ブリーチ5回の髪に縮毛矯正をしてみる

今回はこれにチャンレンジしてみました。

 

うちのスタッフです。乾かしただけの状態。

根元はくせで広がり、毛先はブリーチ+ストレートアイロンでのダメージです。

毛先は、、ほぼビビリ毛という状態ですね。

ビビリ毛には2種類ありまして、ざっくり言いますと、

薬剤によるビビリ高熱によるビビリがあります。

薬剤ビビリは割と直せることが多いのですが、

熱ビビリはカットで切るしかないんですよね。

 

ちなみに毛先は熱ビビリも入っていそうなジリジリ感があります。

こういった履歴の矯正施術の場合、1番注意しなければいけないのが、、

根元と毛先でダメージレベルが天と地の差

ここなんですよね。

 

根元は伸ばしたいから薬剤は強め

毛先はめちゃくちゃ繊細な弱めな薬剤

では境目はどうしましょう??←美容師の技術頼み

 

このような感じに必ずなります。

 

今回は根元は弱アルカリくらいの縮毛矯正

毛先は酸熱トリートメントをちょっとだけ変えて無理やり形を変えるような矯正を

こんなイメージで施術をさせて頂きました。

 

仕上がり

 

うーん、、うん!

というような感じですね。

かなりよくはなりましたが、やはり毛先の熱ビビリの質感は直りませんね。。

 

でもかなりやり扱いやすくなったかと思います。

 

これだけは言わせて〜

なんかこう私も日々思うところなんですが、

SNSの仕上がり写真、本当に??

これなんですよね。

矯正にしてもカラーにしても、

仕上げにゴリゴリにストレートアイロン入れてツヤ出ししている場合が多くないですか?

 

酸熱トリートメントに関しては、最後にストレートアイロン入れて定着させる技術なんで

その状態撮ったらツヤツヤなんですが、おうちで1回シャンプーすると意外と残念な感じも多いですよね。

もちろんめちゃくちゃ上手い美容師さんもたくさんいます。

今回の僕の矯正より上手く施術できるであろう神業な美容師さんも実際に知っています。

 

ただ、ハイダメージ毛のストレート施術の場合はイメージ通りにいかない場合が多いんじゃないかなぁと思います。

(特にビビリ毛直し系は結局もどってしまうことが多いので)

 

一回で完璧に出来なくとも、時間をかけてケアをしていくことで、

髪は必ずキレイになっていきます。

 

何だかんだで、、

親身になって相談にのってくれる、信頼できる美容師さんを見つけることが大切ですね。

 

うちのスタッフ、すごく喜んでくれましたが、、

 

すぐに毛先をバッサリカットしてました。

おいーーーーーー泣

 

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金