【美髪矯正】矯正を失敗してバックウェーブした髪を美髪矯正でキレイに




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

矯正を失敗してバックウェーブした髪を美髪矯正でキレイに

before & After動画です↑

 

先日ご来店頂いたお客様。

以前、他の美容室で矯正を失敗されてしまったようでして。。

 

いや…と言いいますか、

ここ日々思うところなんですが、

セノウ
そもそも矯正が成功しているのか?失敗なのかって、お客様自身だとわからないことが多いですよね。ほとんどの美容師さんもじつはそこわかっていない気が・・・

 

【美容師側の本音】
「矯正か。。あんまり得意じゃないけど、とりあえず真っ直ぐにしないとな。薬剤つけたら、なんか髪がヤバくなってきた・・・とりあえず流そう!アイロンしっかりやっとこう!真っ直ぐになればとりあえず成功!」

 

【お客様側の本音】
「真っ直ぐにはなったけど、なんだかやっぱり不自然だな〜。まぁでもとりあえず真っ直ぐになったからいっか」

※全ての美容師さんがこんな感じではないのであしからず・・

 

矯正の成功って???

僕の中の美髪矯正の成功の基準ですが、まずクセが伸びて真っ直ぐになることは当たり前の基準だと考えていて、

・仕上がりの髪が、ハンドドライで自然な内巻きストレート

・髪がテロテロしていない(水分を多く吸っているような髪はテロテロする)

・ほとんど傷んだ感じがしない

 

この3つは必ずクリアするようにしています。

 

そして今回のお客様の場合、美容師目線での考察ですが、

前回の矯正で、強い薬剤を使いすぎて髪を過膨潤させてしまい、すぐに薬剤を流したことにより、クセの原因の結合を切れないままアイロンで潰すようにストレートにした

このような状態でした。

セノウ
毛先の方がバックウェーブという、クセが極端に戻る状態になっていますね。これがクセの結合をしっかり切れていない証拠なんです

 

Afterの状態

画像よりも、最初の動画の方がわかりやすいんですが、

毛先の方まで自然な内巻きストレートの質感に変わってますね。

毛先もハイダメージの状態でしたが、様々な処理剤やトリートメントを駆使して、一時的に修復しました。

ただ、毛先の方は時間が経つとパサつきやすくなるので、シャンプーやトリートメントでのケアはした方が良いですね(^^)

 

矯正はやる美容師さんによって、本当に技術の差が出ます。

それでいて、傷んだ髪を元の状態に戻すのは難しいんです。

キレイな矯正をかけると、毎朝鏡の前でハッピーな気分になれます。

松戸近辺にお住まいの方は、ぜひ一度僕の美髪矯正でキレイにさせて下さい(^^)

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金