【くせ毛ショート】横顔美人に見えるショートの大事なポイント




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

横顔美人に見えるショートの大事なポイント

変身Before&After動画です↑↑↑

 

カットする前

こちらがカットをする前の状態です(^^)

もともと髪質がキレイな方なんですが、伸びてくると毛先がハネてしまいますね。

スッキリ、上品なショートにしたいということだったので、

横顔美人になれるノーブルショートにカットをさせて頂きました(^^)

 

Afterがこちら

どうでしょうか??素敵になりましたね(^^)

 

タイトルにもある通り、、

横顔美人になれるショートのポイントがこちらです。

①ノーズラインにウェイトをつくる

頭の丸みをどこに出すか?これってとっても大事です。

ノーズライン(鼻の延長)につくる。特に面長さんはこの方が似合いますね(^^)

ウェイトが上がりすぎるとボーイッシュになり過ぎてしまいます。

 

②えりあしは肌に溶け込むように

えりあしは特に繊細にカット。横顔を見た時に、ショートはえりあしのフィット感がマストです。

 

③前髪は少し長め

くせ毛さんの場合は勝手に流れてくれる美髪矯正がオススメです。直毛さんの場合は前髪パーマをかけると楽ですよ〜。流れづらい方は、質感を軽くカットするのと、オイルのスタイリング剤をつけると流れるようになります。

④毛先の質感は全体的に軽めに

ブラント感(切りっぱなし感)が残っていると、横顔美人には見えません。

えりあし、もみあげ、お顔まわりは特に繊細にカットしています。

 

 

セノウ
そして最後に大事になるのは、髪のツヤ感です。ブローも大事ですが、オイル系のスタイリング剤で出すのが自然でキレイになりますよ。

 

横顔美人に見えるノーブルショート

こんな感じもぜひぜひご参考までに(^^)

 

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金