【美髪矯正】ショートは無理…と断られてきたくせ毛のお客様をショートにチェンジ




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

 

ショートは無理…と断られてきたくせ毛のお客様をショートにチェンジ

↑Before & After動画です

 

先日、僕のインスタグラムを見てご来店頂いたお客様。

お顔周りの伸びてきたデザインカラーと、全体のくせ毛でだいぶ扱いづらい状態になっておりました。

パッと見た感じそんなにクセは強くないのですが、

内側をめくると・・・

このように縮毛になっております。

セノウ
このように表面はストレートだけど、内側がクセが強い方はけっこういらっしゃいます。矯正するにしてもパーマにしても、質感を合わせるがやりやすくするポイント。

今回は、どこの美容室に行ってもなかなかショートに切ってもらえない・・・

というのがお悩みでしたので、

内側を中心に美髪矯正をして、バッサリショートに切らせて頂きました。

 

キレイな丸いショートヘアですね(^^)

もちろん、ブラシは使わずに手でざっくり乾かしただけです。

 

僕はその方のライフスタイルに合わせた髪型のご提案というのをとても大切にしています。

こちらのお客様の場合も、

もうすぐ育休が明けて仕事が始まる

このような状況でしたので、

とにかく朝が楽なヘアスタイルをご提案しよう

この思いでバッサリ切らせて頂きました。

 

見た目のバランスは、正直も少し長めの方が良いんです。

でも3ヶ月持たせるようなイメージでカットをさせて頂きましたので

けっこう短く切らせて頂きました。

2〜3ヶ月後→カット

5〜6ヶ月後→カット+美髪矯正

このようなイメージで(^^)

 

新しい生活が少しでも豊かになれるように

朝の時間キレイなヘアデザインはご提供出来たかと思います。

 

ご来店ありがとうございました!

 

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ(^^)

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

 

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金