【美髪矯正】毎朝欠かさずストレートアイロンを入れていたのを卒業したい!!




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

毎朝欠かさずストレートアイロンを入れていたのを卒業したい!!

↑↑Before & After動画になります。

 

先日いらして頂いた初めてのお客様。

波状毛と捻転毛、若干のエイジング毛もあるかな〜というくせ毛の状態です。

エイジング毛が混ざると、僕の感覚では矯正毛が混じっているくらいのデリケートな薬剤選定をしていきます。

お客様のご希望は

「ストレートアイロンでスタイリングしているけど、楽になりたいです」

とのことで、美髪矯正をかけさせて頂きました。

 

 

仕上がりはこんな感じで(^^)

サラサラになりましたね!もちろん、ハンドドライのみです。

 

お客様がすごくびっくりされていたのが、

朝ストレートアイロンを入れなくても良い状態になっている

というところだったそうで。。

セノウ
美髪矯正をしてもアイロンは必要だと思っていたそうでして。。

 

僕の美髪矯正は、

ただ乾かすだけで美容師がブローした直後の仕上がり

これをモットーとしています。

 

セノウ
なので、ご自宅ではただ乾かして頂ければ画像のような感じになるんです。

 

何で今までやってこなかったんだろう?

そう言って下さるお客様がとても多いんですが、

そうなってしまった原因は2つあります。

 

・縮毛矯正が下手な美容師に失敗された経験がある

僕は基本的に他の美容師さんのことを悪く言ったりしない主義です。

なので本当は、下手ですねなんて言ったりはしない。

それはお客様の過ごしてきた過去を否定することになるからです。

でも、あまりにも矯正の仕上がりがひどい状態でお直しにする方も現実にはいらっしゃいます。

 

ブリーチをはじめカラーリングは、めちゃくちゃ髪が傷むという結果になることは滅多にありません。

(ブリーチはダメージしますが、お客様も想定内なことが多いため)

 

パーマや縮毛矯正は結果によっては髪にかなりのダメージを負ってしまうリスクがあります。

失敗したらトラウマですよね。もう一生かけたくなくなります。

 

こんな思いをお客様にさせてしまう美容師さんを少しでも減らしたいという気持ちもあり、このブログを日々書いています。

 

・薬剤の進化で矯正の仕上がりがよくなったが、過去の仕上がりのイメージが強い

矯正の薬剤はここ数年でめちゃくちゃよくなりました。

でも、ちょうど40代〜50代の方って、

昔の板に貼り付けて真っ直ぐにするストレスの塊みたいストレートの仕上がりイメージがある

これけっこうな割合で皆さん言います笑

施術時間もダメージも仕上がりの質感も

過去とは比べものにならないくらい薬剤が良くなっています。

なので、安心して出来ますよ。

もちろん、薬剤を扱う知識と技術は絶対に必須なんですが(^^)

 

こうしてまた嬉しそうにお店を出られていくお客様を見ると

僕も嬉しくなりますね(^^)

これがあるから12時間働けます。笑

(最近はなかなかご予約が取れないので・・・)

 

こんな感じもぜひぜひご参考までにどうぞ!

 

 

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金