【美髪矯正】パーマで髪がガサガサ。じつはトリートメントでは直らないんです。。




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

パーマで髪がガサガサ。じつはトリートメントでは直らないんです。。

画質が悪くてすみません。。

(暗いとこうなっちゃいます。そろそろスマホ変えないとですね)

 

先日ご来店頂きました初めましてのお客様。

僕のところにご相談に来て頂く方で割と多いのが、

他店で失敗されてしまったお客様です。

 

お客様
他のお店でパーマをかけてもらったんんですが、毛先がまとまらず、ガサガサでトリートメントをしても直らないんです

 

このようなお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

僕はパーマってすごく難しい技術だと思っています。

なぜならご自宅でのスタイリングの仕方で180℃変わるからです。

言い換えれば、スタイリングが難しくなるケースが多いんですよね。

 

こちらのお客様はオーダーをされた際に、

「パーマがかかりにくいので強めで」

とオーダーをされたのですが、結果髪がすごく傷んでしまいました。

パーマがかかりやすいか否か

そこが問題ではなくて、

扱いやすく素敵にすること

ここは薬剤やロッド径など含めてプロの美容師の判断しなければいけません。

 

パーマがかかりにくいのか、取れやすいのか、乾かすと伸びてしまう髪質なのか、

そもそもパーマが本当にデザインに必要なのか?

 

色々なパターンを想定してやらないといけないんですよね。

 

今回の場合はカウンセリングでお話を聞いていく中で、

シルエットバランス毛先のまとまり

この2つが必要だと思い、美髪矯正をかけさせて頂きました。

 

 

BeforeとAfterで見比べてみると、

シルエットバランス毛先のまとまりが違うかと思います。

(もちろん、どちらもただ乾かしただけの状態です。)

 

髪のお悩みやなりたいイメージって皆さまあるかと思うのですが、

僕がご提案する際に大事にしていることは、

・誰でも簡単にスタイリングができること

・誰が見てもキレイだと思えるデザインであること

 

この2つは必ず意識しています。

 

パーマをかけない状態で、美髪矯正が出来たらと思うとちょっと悔やまれるのですが、

これから時間をかけてもっとキレイにさせて頂きたいですね(^^)

↑こんな感じで、キレイになっていく髪を見れるのは嬉しいですね(^^)

 

ぜひぜひご参考までにどうぞ!!

 

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金