乾燥毛の強めのクセ縮毛矯正 中間処理が大事なんです




こんにちは^ ^

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

乾燥毛の強めのクセ縮毛矯正 中間処理が大事なんです

今日もお客様の仕上がりで矯正のことを書いていこうかと思います(^^)

 

まずお客様のBeforeから↓

一見、パッと見た感じそんなにクセが強いようには感じないですよね。

表面はすごくツヤが出やすく、キレイな髪に見えるのですが、、

 

じつは内側がここまでクセが出ている状態です。

乾燥しやすい髪で、クセのタイプは縮毛かなという感じです。

 

一度シャンプーをして、素髪の状態をチェックしつつ、先にカットを(^^)

肩の位置でギリギリ縛れるミディアムボブですね。

ママさんに超絶おすすめな長さ(^^)

 

ここから僕のオリジナルの美髪矯正をしていきます。

美髪矯正はざっくり言うと、

髪を潰さない、限りなく地毛に近い縮毛矯正です。

 

仕上がりがこちら

ハンドドライでこのくらい自然な内巻きになりましたー(^^)

肩の位置でも、このくらいの毛流れがついていると

ハネにくく、スタイリングが楽なんですよね。

 

けっこう強かった内側のクセも・・・

この通り自然な柔らかさを残しつつストレートに。

比べるとこんな感じです(^^)↓

 

これで毛先がまとまらない&根元の膨らみが解消されました。

ありがとうございます(^^)

 

乾燥毛の矯正で大事にしていること

縮毛矯正って、1液をつけて髪を軟化、還元させて髪の形を変えていくんですが、

1液を流す時ってめちゃくちゃ大事なんですよね。

髪がちょっと膨潤したりして、キューティクルが開いている状態なので、

髪の栄養分が抜けやすかったり、逆に入りやすかったりもするわけなんです。

 

なので、髪質に合わせて、

中間処理で何を入れて質感を良くしていくか?

これ、本当い大事です。

 

今回のお客様の場合は、脂質、セラミドを多めにつけて矯正をしていきました。

ケラチンだったり、特殊な酸を付けたりする場合もありますね(^^)

 

こういうのは、お客様からしてみたら絶対にわからない部分なんですが、

矯正にこだわっている美容師さんなら絶対にやるんですよね。

 

仕上がりの写真、ちょっと暗くなっちゃいましたね(^^)

ショートムービーがわかりやすいので、ぜひぜひ最初に戻って見てみてください〜

 

最近はご新規様のお問い合わせも多く、特に土日のご案内出来るお時間は限られてしまうのですが、

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さいませ(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金