【美髪矯正】毛先がパサつくのはダメージ?それともクセ毛?




こんにちは^ ^

 

松戸美容室naitreのくせ毛専属美容師のセノウです。

 

このブログではリアルなお客様の仕上がりを解説しながら載せています。

 

美容師さんもクセでお困りのお客様もぜひぜひ参考にして下さい⭐︎

 

毛先がパサつくのはダメージ?それともクセ毛?

先日ご来店頂いたお客様。

一見パッとみた感じだと、そんなにクセが強くないように見えるのですが、、

 

 

内側を見てみるとこのような感じでクセが出ています。

これじつは日本人にめちゃくちゃ多いんです。

 

お客様
毛先が傷んでまとまらないのと、髪の量が多いのが気になるんです。

 

セノウ
かしこまりました。毛先はダメージというより、クセによるパサつきかもしれません。量が多く感じるのもじつは内側のクセがそう見せているんです。

 

お客様のオーダーを聞く限りでは、カットしてトリートメントをして・・・というケアが最適かと考えてしまうのですが、

ダメージではなく髪の毛自体のクセによるパサつきや広がりの場合は、

最小限の薬剤パワーで美髪矯正をするのがじつは最適だったりします。

 

 

Before & After 見比べると全然手触りが違いますね。

(美髪矯正後、ただ乾かしてクシを通しただけの状態)

 

髪をキレイにするというところをゴールにして、

お客様のお悩みを解決するにはどんな施術が必要なのか?

 

正しい選定と引き出しの多さってその美容師の技量そのものだと思います。

 

トリートメントだけでは永遠にキレイに出来ないパサつきの方が多くいらっしゃって、

ご自身の判断だけだとわからなかったりするんですよね。

 

実際にそのようなお客様も多くご来店頂いております。

 

少しでも多くの方の髪のお悩みを解決して、

キレイにしていければと思っております。

 

 

今日はこんな感じで(^^)

 

ありがとうございました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松戸美容室/ショート/縮毛矯正✂︎セノウユウタ✂︎(@yutaseno_visage)がシェアした投稿

セノウ

最近はご予約が取りづらい状況が続いております。

 

平日→2週間前、土日→1ヶ月前を目安にご予約下さいませ。

 

松戸でカットと縮毛矯正が上手な美容室を探している方はぜひご相談下さい(^^)

 

メニュー&料金になります☺︎↓↓↓

くせ毛カット専属美容師のメニューと料金